今週でキバ編終了。
渡少年(キング)に反旗を翻したビートルファンガイアは渡少年をキングの座から引きずり下ろし、キングの座を奪う。
渡少年は人間とファンガイアとの共存を成功させたが、ファンガイアの血が暴走し、人間のライフエナジーを喰らう衝動を抑えられなくなる自分がいる。
人間とファンガイアの共存など不可能というビートルファンガイアの言葉が胸に刺さる。
そんなファンガイアの血の暴走に悩む渡少年を、クウガのユウスケは優しく包み込み、ユウスケとの友情で渡少年は真のキングとして目覚めるのだった、みたいな内容です。
で、敵であるビートルファンガイアは実は渡少年の実の父親だったと。
士(つかさ)はそんな哀れなビーストファンガイアの前でバイオリンを弾き、立派なキングとなった息子を想いながら、ビートルファンガイアは安心した顔で崩れ去るみたいな。
そんで次回は龍騎編ですよ。
いやー、ディケイドも短い尺で盛りだくさんな内容ですな。
見終わったあとお腹いっぱいですよ。
今期のスーパーヒーロータイムはカロリーが高いです。
なのでプリキュアにまで手が回りません。
また見逃しちゃった。
今度から録画予約にプリキュアも入れとくか。
でも予約しても見る気起きないんだよなあ・・・。
おもしろくなったのかなぁ?
以上。