有害番組

fujigelge2009-05-19

今、クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!が熱い!!
唐突ですみません。
つい興奮してしまって。
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!とは、味楽る!ミミカの後番組のコトですよ。
え?
味楽る!ミミカもご存じない?
味楽る!ミミカとは、ひとりでできるもん!シリーズの後番組で始まったNHKの子供向け料理シリーズです。
ひとりでできるもん!と違うのは、実写ではなくアニメになったのが特徴です。
味楽る!ミミカは絵と内容のキ○ガイっぷりで一部で好評だったんですが(ホントか?)、今日、そのあと番組、クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!を遅ればせながら録画してチェックしてみたんですが中々のモンでした。
内容は、アニメパートと実写パートに分かれた構成で、福原遥ちゃんがアニメの声優をしたり料理を作ったり歌ったり踊ったりする番組です。
もっと簡単に言うと、
福原遥ちゃんカワイイ!!!」
それだけの番組です。
こう言うと、とても浅い感想になってしまうんで、もっと細かく言いますと、実写パートのセットが10分番組とは思えないほど豪華なんです。
私はこれを初めて見た時、
「こんなのセット組まずに天テレみたいにCG処理で十分じゃん」
と思ったんですが、番組後半になる頃には
「NHKグッジョブ!!!」
という感想に変わっていました。
この番組を一言で表すのならなんて言うんでしょう?
画面からにじみ出る有害感と申しましょうか。
なんか見てはいけないモノを見たような、そんな気分になりました。
ロックという音楽は昔、有害音楽と呼ばれ、不良の聴く音楽と言われた時期があったんですが、なんかそれに近い有害さを感じたんです。
私が何を言ってるのかわからない人のタメに、この番組の劇中歌である福原遥ちゃんが歌う<待ち遠しいの>をご覧ください。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 劇中歌[待ち遠しいの]


どう見ても有害でしょ?
なんかギルガメッシュないとを見たような気分になったでしょ?
この番組は不良が見る番組だ。
NHK恐るべし!
以上。