fujigelge2009-05-22

今週は、外人さんがカジキ折神を操るブルーの姿をたまたま目撃して、それ以来、武士道の虜になりブルーに弟子入りしちゃってさあ大変というお話でした。
今週の脚本は大和屋暁だったので、いつもの戦隊という感じでした。
っていうか、この外人さん7話で外道衆に襲われた通行人だったんですが、その通行人に変身してるところ見られてるってどうよ?
このコトからシンケンジャーは別に変身してるところを人に見られても大丈夫っていう設定が出来ちゃいました。
前期のゴーオンジャーも変身みられても大丈夫な戦隊だったんですよね。
最近のヒーロモノってこういうのオープンになったんだなあと思いました。
そんなこんなでその外人さんはシンケンジャー達を引っかき回して迷惑かけるんですが、最後はこの外人さんに逆に武士道を教わって、
「コレカラ私ハ母国ニ戻ッテ武士道を広メマ〜ス」
めでたしめでたし、みたいなオチでした。
うん、いつもの戦隊だ。
最終回あたりでこの外人さんが門下生連れてブルーの助太刀に来るっていうイベントが発生したらおもしろいだろうなと思いました。