今週でカブト編終了。
私は結構楽しめました。
カブトがクロックアップの世界から抜け出せず、最後も自分の居場所である家族と同じ時間に戻るコトなく、クロックアップの世界に戻って行くのは中々切なくて良かったです。
サイボーグ009の凍結時間ってお話を元にしたんでしょうかね?
009の加速装置が壊れて、みんなと別の時間を生きるハメになるってお話なんですけど。
それにしても、ディケイドに出てくる悪い奴が人を拘束する時に使う昭和丸出しの手枷はなんとかならんモンですかね?
ブレイドの世界の時も思ったんですけど、あれチャチぃな。
なんか囚われてるシーンなのに変に心が和むというか。
「手枷って言えばコレだよな」
みたいな。
そんなワケで、いよいよディケイドが巡る世界も最後になりました。
主人公達が最後に向かう場所は響鬼の世界です。
予告で見たキャステングにワクワクしてます。
以上。