エンドレスエイト

fujigelge2009-07-09

なんか今やってる涼宮ハルヒの憂鬱がえらいコトになってますね。
3話続けて同じ話やってるんですよ。
ハルヒの夏休みを終わらせたくないという願い(?)が現実になり、夏休みが終わる次の日にもう1回夏休み初日に戻ってループするという、まんまうる星やつらビューティフルドリーマーな話を3話続けてやってるんですよ。
1回目は誰も気づかず普通のゆるい夏休みを過ごして、2回目にキョン、小泉、みくる、長門ハルヒ以外のSOS団が夏休みがループしてるコトに気づくも結局ループして終って、3回目もまったく同じ展開。
長門だけがこのループしてる日常を全て憶えてて、長門曰くこの夏休みは1万回以上繰り返してるそうな。
でも同じ話をやってるから手抜きかと言えばそうでもなく、この3回とも作画や画面構成が違うんですよ。
同じ話でも良く見ると着てる服が違ったり、お祭りで長門が買うお面が違ったり、オープニングでキョンの妹が宿題してる時としてない時があったり。
っていうか同じ話でも画面上は同じ絵が1つもないんです。
正直、手を抜いてもわからない話なのにスタッフは偉いなあと思いました。
こんだけのネタ振りするんだからかなりの良いオチを期待してしまってます。
どうなるんだろ?
以上。



追記

三槍さんに教えてもらった情報なんですけど、クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!のまいんちゃんが突然の成長期を迎えネットで大パニックだそうでして。

成長した福原遥


「女の子から女になった」
とか
「美しいものが嫌いな人がいるのかしら?それが年老いて死んで行くのを見るのは悲しいコトではなくって?あなたは何も感じなかったの?」
と、ララァのセリフの引用を持ち出したりして嘆いてました。
でも私はこっちも全然アリなんですよね。
そう思うと私のロリータコンプレックスはまだまだ序ノ口なんだなあと思いました。
成海璃子ショックに比べればこんなの屁でもないですよ。