今週もシンケンジャーの世界でした。
前のシンケンジャーとは打って変わって、ディケイドではシンケンジャーとの絡みが多かったです。
で、結局このお話の肝はなんだったのかと言のを簡単に言いますと、ライダーのいない世界に来た士を見たなつみが改めて<士の存在していい場所ってどこ?>というのに気づき、心配し、<私が士の帰れる場所>になればいいと答えを出すというお話でした。
その発想、もう嫁じゃないか。
しかも嫁としてはかなり良い嫁じゃないか。
どっちかって言うとガンダムの最終回でア・バオ・ア・クー攻略後のアムロにとってのランチみたいな意味だと思いますけど。
で、ディエンドに変身したアヤカシをレッドとディケイドが共闘して倒したりしてました。
海東大樹に奪われたイカちゃんもゴールドの手に戻ってめでたしめでたし。
で、ですよ。
来週のディケイドに南光太郎*1登場!!
てつをですよてつを!!
仮面ライダーブラックですよ!
仮面ライダーブラックRXですよ!
もしかしてシャドームーン出るの!?
歌とか歌うの!?
あの歌を聴かせてくれよ!!
「オレの音撃を喰らえ!」
とか言って。
え?
もう忘れてやれよって?
すみません。
以上。

*1:南光太郎を間違えて東光太郎と打ってしまいました。良く間違えるんだよなあ、これ。