fujigelge2009-09-28

今週は、ゴールドの元に病院を占拠したアヤカシが病気の男の子を人質にしてるので助けてい欲しいという看護婦さんが現れ、シンケンジャーはこれを罠だと確信しながら敢えて罠にハマり、男の子を救出するのだった。
というお話でした。
今回のお話も、人質をとられ仕方なしに悪者の言いなりになり助けを求めさせられ、ヒーローをおびき出す罠に利用される女、というのは良くあるお話です。
しかし普通のヒーローならヒーローが病院に助けに行ったBパートあたりで大勢のザコキャラにとり囲まれ



女:「ごめんなさい・・・私・・・○○君を人質にとられて仕方なくあなた達をここへ呼んだの・・・みんな逃げて!これは罠なのよ!!」
ヒーロー:「き・・・君はここへ誘い出すタメに僕らを騙していたのか・・・!?」



というくだりがあって云々みたいな展開なんですが、シンケンジャー達は女に出会った瞬間あたりですでに疑っていました。
「もうこんな話テレビで何回も見たよ」
と言わんばかりですよ。
昔なら通用した作戦でしょうが、流石現代のヒーロー。
「ああ、これ裏切りフラグだな。はいはいわろすわろす
と言った構えですよ。
では今回のお話は何がしたかったのかと言うと、
シンケンジャーはこれを罠だと確信しながら敢えて罠にハマり、男の子を救出するのだった。>
ここが肝なワケですよ。
ゴールド曰く、
「罠であろうが人質を助ける最短ルートなのは事実!最初から覚悟はできている!」
だそうな。
このセリフ1つで良くあるお話が燃え展開に。
でも私は今回のお話はあんまりでした。
そんで、劇場版で登場した<クサレ外道衆>というキャラや、恐竜丸という刀やロボが出て来ました。
恐竜丸っていう刀がガン×ソードのヴァンの剣に似てるなあと思ったのは私だけではあるまい。
で、来週また折神出てくるの?
ちょっと出しすぎだよなあ・・・。
あと、ちょっと前に登場した筋殻アクマロはどうお話に絡んでくるんだろうか?
十臓と薄皮太夫もまだ消化しきってない感じだし。
なんか後半凄いコトになりそうで期待。