双按

fujigelge2009-10-10

この前、とある女性のマイミクの方が女の子に告白されたというチビノヴァさんのテンションが上がりそうな日記を読んで、
「へー、そんなコトって普通にあるんだな」
と思いました。
同性愛については良く分からない私ですが、アニメの同性愛シーンで感動したのはエアマスターですね。
このアニメ同性愛者のキャラが何人か出てくるんですけど、大男の長門ってキャラが金ちゃんに告白するシーンとか燃えました。
あとこのアニメで1番燃える百合シーンは、エアマスター最終回でのエアマスターに告白する崎山香織ですね。
バトルアニメなんで萌える百合じゃなく、燃える百合。

笑ってしまいそうなシーンなのにグッとくる。
それが崎山香織マジック。
1番好きなシーンはエアマスターと崎山が組んだプロレスのタッグチームファミレスラーズの
「さっきーやま!!さっきーやま!!」
回だなあ。
このアニメ、アニメ版ドラゴンボールや、後にふたりはプリキュアなどの凄いアクションアニメ*1を監督した西尾大介が関わってたから見たんですけど、作画もさるコトながら内容もおもしろくて当たりだったなあ。(もちろん毎回凄い作画ばかりじゃないですが)
もうぼちぼち原作の漫画も読まないとなあ。
ぼちぼちって6年くらい前のアニメの原作をまだ読んでないのかって話だ。
以上。

*1:今見るとプリキュアのアクションに受け継がれてるのがわかる