今週は園咲家パティシエ失踪事件の続きでした。
亜樹子がメイド探偵になって潜入し、犯人を探すって感じでした。
Wは探偵が主人公なんで、<推理>という視点でお話を見てる視聴者が稀にいてるんですが、それはちょっとどうかなと。
フィリップという探偵にとってはチート的な存在がいる時点でそんなの別にどうでもいいお話なんですよ。
肝はそこじゃなくあくまでスパイスです。
肝は<人情話>これ1点です。
で、今週良かったのが園咲家に潜入した、主人公の探偵局局長、鳴海亜樹子ちゃんですね。
亜樹子のお父さんは名探偵であり、主人公達の師匠なんですが、ある事件がきっかけで死んじゃいまして。
主人公達はそのコトを亜樹子に黙ってて、それを知らない亜樹子はお父さんがいない間、自分も探偵として役に立ちたい一心でこの事件を解決しようとするワケです。
そんな中、パティシエ失踪事件の真犯人が親子のパティシエを襲おうとした瞬間、亜樹子は椅子で相手を殴り
「私の依頼者に手を出すな!!」
と、鬼の形相でお父さんの意志を受け継いだようなセリフを言うんですが、それが良かったです。
この子やっぱ演技上手いよなあ。
で、今回でWは園咲家の長女(タブー)と、そのフィアンセ(ナスカ)に正体がバレました。
まだ10話くらいなのに正体バレちゃったぜW!
正体バレちゃったぜWってやっぱ笑ってるみたいに見えるな。
やっぱ正体バレちゃったぜW(ダブル)っていちいち書かないとややこしいな。
でも主人公はまだ園咲家の秘密についてまったくわかってないんですよね。
どうなるW!!
いや、もとい、どうなるW(ダブル)!!
以上。