fujigelge2010-03-17

今週は、いつも冷静なブルーとそりが合わないブラックのお話でした。
いつもの戦隊ヒーローに良くあるお話でしたが、そんなに悪くない話だと思うんですよ。
今回の敵の攻撃方法はウィルスを撒き散らして、そのウィルスで病気になった子供は頭が良くなると評判になり、親はこぞって子供を病気にさせたがるんですが、実はそのウィルスの末期症状が敵の戦闘員になってしまうという作戦でして。
敵は戦わずして部下を増やせるという作戦です。
で、その病気の治し方が敵の怪人を倒して終わりじゃなく、怪人の体液を採取しなければならないというのもちょっと頑張ってたと思うんです。
ただ、スタートの印象にインパクトがなかったせいで、こういうお話にしても今週の主役であるブルーとブラックに思い入れが出来ない状態になってきてるんですよねぇ・・・。
やっぱ最初って肝心なんだよなあ。