fujigelge2010-03-23

今週は、ゴセイジャーと友達でゴセイジャーに住居を提供してる男の子望くんが、鉄棒で逆上がりが出来なくても何も意味がないからやらない、という態度に、レッドが意味のないコトなんて何もないというコトを自らの行動で示すというお話でした。
こういうお話がゴセイジャーという作品のやりたいコトだと思うんですよ。
今回はちゃんとそこを描いてたと思います。
レッドの性格である「何でもやってみる」も活かされてましたし、ブルーの新しい武器の登場とか、ロボ戦でもブラックとイエローちゃんの見せ場とかも上手く絡ませてたし。
で、ここ何週かの間OPを飛ばして見るようになったんで気付かなかったんですけど、先週のお話と、今週のお話が悪くなかったので、
「あれ?もしかしたら」
と思って、先週と今週の脚本を改めてチェックしたら、やっぱりメインライターの横手美智子じゃなく荒川稔久が脚本書いてました。
こういうのってわかっちゃうモンなんですよ。
大人は。
私って横手美智子が書く戦隊ヒーローの脚本が苦手なんだと確信ました。
いや、荒川稔久の方が戦隊ヒーローをわかってるって言った方が良いのかもしれん。