若いってすばらしい

fujigelge2010-03-25

どうも、ジェラルド・ゴルドーです。
ウソです、藤です。
唐突ですが、この前オレってロリコンとホモっていつごろ知ったのか?について考えてました。
私が初めてロリコンというモノに出会ったのが小学生の時に見た宮崎駿未来少年コナンと、中学生の時に見た天空の城ラピュタで、ホモはパタリロでして。
コレらを初めて見た時の違和感をちょっと思い出してたんです。
何て言うか、今ロリコンとホモって認識できてるから作品にそんな描写があってもそんなに違和感とかなくなったんですけど、真っ白の状態でロリコンとホモの描写に出会った時のコトって忘れがちじゃないですか?
それを初めて見た時の自分の戸惑い具合って今思うとなんかおもしろかったような気がするんですよ。
もう、パニックっていうか。
「え!?大人なのに子供の女が好きってどう言うコト!?」
「え!?男同士で乳繰り合うってどういうコト!?」
みたいな。
例えば未来少年コナンは、ダイスって言うどう見てもおっさんのキャラが、小学生くらいのラナちゃんって女の子にぞっこんってトコが当時理解不能だったワケですよ。

ダイス

ラナ


ダイスはラナちゃんの前に現れる時、髭を唾で整えて、キリっとした顔でカッコ付けて紳士的な態度とってラナちゃんに好かれようとするんですが、この好かれようとする態度がどう見ても大人が子供に好かれようとする態度じゃなく、ラナちゃんを異性として見てる態度なんですよ。
この描写が当時わからなかったんです。
「え!?」
みたいな。
結局、最終回でダイスは20代くらいの女性のモンスリーと結婚するんでそのモヤモヤは解けたんですけど、そこに至るまでの間、私ラナちゃんと接する時のダイスの心境が良くわからなくて全然話に集中できなかったんですよね。
引っかかって引っかかって。
それと同じ描写がラピュタにもあって、海賊ドーラ一家のバカ息子達が飛行船内の調理場で料理してるシータに気に入られようと手伝いに行くシーン。

長男シャルル

次男ルイ

三男アンリ


この三人とその他の乗組員がシータに惚れて我先にとシータに気に入られようとするシーンがあって、これまた当時の私はまったく理解できなかったワケですよ。
特に長男のシャルルなんて見た目ガチで30オーバーのおっさんじゃないですか。
やっぱみんなこういうシーンって引っかかってたんですかね?
そういうの思い出してあん時は不思議に思ってたなあ、なんて思ってたワケですよ。
あと、ホモは先天的に自覚できる人もいると思うんですけど、ロリコンって大人にならないと自分がそう言うのかもしれんってわからないのもなんかおもしろいなとか思ったり。
「私は子供の頃からロリコンでした」
ってのも変ですし。
でも、私それに近いモノは当時あったんですよ。
小学校の時に見たスケバン刑事がそうなんですけど。
私、スケバン刑事の影響で斉藤由貴とか南野陽子とか浅香唯とかが好きで小・中学生ですでに女子高生がドストライクになってたんですよ。
当時は
「オレは年上がタイプなんだ」
と友達に言ってたりして
「同級生はガキだな」
なんて思ってたんですけど、今でも女子高生が好きだとはあの頃の自分は夢にも思ってなかっただろう。
年上好きからロリコンになるという華麗なる逆転ですよ。
で、実際私が高校生になった時はどうだったかと言うと、入試試験だか合格発表だか忘れましたが、高校の校門をくぐりグラウンドを見渡し、たくさんの上級生のバレー部が練習してるところを見るやいなや、


「うわあああああああああスゲエええええええええ!!!!!女子高生いっぱいやんけえええええええ!!!!!!」



って心の声で絶叫しました。
自分も高校生のクセに。
その頃の私は毎日セーラー服着たキャバ嬢のいっぱいいるキャバクラに通ってるようなモンでした。
体は高校生なのに、中身はおっさんと言う、ちょっと設定がズレた江戸川コナンですよ。
しかし、そんな夢のような状況にも関わらずモテないという致命的な問題のタメ、精々体育の授業の女子を眺めるくらいのプレイしか楽しめずに学生生活は終わってしまいました。
嗚呼、悔しい。
あの頃のオレはまるで仔犬のように無力だった・・・。
見切り発車な上、話が逸れて〆方がわからなくなりましたが、ロリコンって言われる前に若いうちに頑張っとこうぜ。
という感じでどうでしょう?
以上。