今週は人の夢の中に入れるドーパントによる事件でした。
要するにジョジョで言うDEATH13です。
ジョジョネタは三条陸担当だと思っていたのに、長谷川圭一ジョジョネタで来ました。
ダブルが夢の中で敵と戦えるように変身してから寝るというあたりがジョジョっぽかったなと。
で、翔太郎が寝る前に熱中して見ていた時代劇のDVDのせいで夢の中が江戸時代で、翔太郎が銭形平次になって、フィリップが八(八五郎)になってました。
スーパーヒーロータイム恒例の太秦映画村での撮影。
気付いた人は何人いたか知りませんが、日本一の斬られ役で有名な福本清三も地味に出演してたりで芸が細かかったです。
あと若菜ちゃんが変態医師のガイアメモリ直刺し実験のせいでちょっとおかしくなってました。
親父が静かにキレてましたけど、最終的にはダブルや照井じゃなく親父が変態医師を殺っちゃうんでしょうかね?
そういう内ゲバとかも大好きなんでそういう展開もアリかなと思ってます。
照井が変態医師をぶっ殺して復讐を終えるっていう展開は見ててスッキリして気持ち良いですが、そんなコト照井にさせると復讐を肯定してるように見えるし、翔太郎とフィリップとの関係も悪くなるからしないんだろうな。
子供番組的に良くないとかクレーム言われそうだしな。
だから照井竜にガイアメモリを壊されて重傷を負った変態医師が園咲家の屋敷に逃げ込んで来たところを、若菜の一件で完全に怒り心頭の親父にとどめ刺されて死んでいくのかもしれん。
そうするコトによって園咲の親父のダークさも強調されるしな。
そんなこんなでしんどいのでもう寝ます。
以上。