さらば塩

fujigelge2010-04-08

どうも、B型H系でエロ神様役のCVをやらせてもらってる宍戸留美です。
ウソです、藤です。
いやー、だんだん体調が良くなってきましたね。
でも薬きれたらまたしんどくなるかもしれん。
まあ、そんなコトはどうでもいいんですよ。
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!が無事主題歌も替わって2期突入ですよ。
一時期まいんちゃんは番組を卒業するかもしれないという噂が流れましたが、蓋を開ければ卒業したのはDJソルトじゃありませんか。
卒業したのがDJソルトで良かったと思った反面、DJソルトを卒業させても番組は何も変わらんような気がします。
あの
「うっひょー!」
を毎回心待ちにしてる奴はたぶんいない。
で、DJソルトの次にやってきたのがキャプテンシェイクっていう軽い兄ちゃんですよ。
しりとりとラップが得意なんだって。
特にこのキャプテンシェイクについての感想は何もないですよ。
ウザさがパワーアップしたくらいですか?
まいんちゃんがいれば他は何もいらん。
そんな感じで最近新番組がポツポツ始まってるワケなんですけど、特に何も見てないですね。
ヒーローマン第一話見たくらいですか?
いやー、ヒーローマン久々に出てきた子供が喜びそうなアニメですね。
正直あそこまで正統派ヒーローモノだとは思いませんでした。
アメリカが舞台って言う変わった設定なんですが、アニメは日本が作ってるんですよね。
なんで舞台がアメリカなのかというと、原作者がスパイダーマンの作者のスタン・リーなんですよ。
だからって言い方もアレなんですが、内容がスパイダーマンなんだコレが。
良い意味で。
おばあさんと一緒に住んでる気の弱い心優しい少年がある日壊れたおもちゃを拾って直し、それにヒーローマンと名付けるんですが、突如落ちてきた稲妻でそのヒーローマンが本当のヒーローロボットになっちゃって少年とヒーローマンが悪い宇宙人と戦うみたいなお話です。
わかり易い!
作画もキレイでキャラデザも今っぽいのになんか見てて懐かしい!
このお話は主人公の少年の腕についてるコントローラーでヒーローマンを操るという設定なんですけど、スタン・リーは日本用にこんなジャイアントロボや鉄人28号のような設定を採り入れたんだろうか?
発想が日本寄りなんですよね。
流石、東映スパイダーマンを絶賛した人だからわかってらっしゃる。
関係ないですけど今<のむプリン>ってやつ飲んでるんですけど、飲みにくっ!
ストローで最後までちゃんと飲めないじゃないか!
結局蓋開けてストローで吸えない分を直接口に入れないといけないんだが、プリンの塊が落ちてきて口の周りがドロドロですよ。
顔射ですよ。
もうプリンは食うコトに決めた!
そんなワケで気分を害したのでこれで。
以上。