今週のダブルは熱かった!
そんな回でした。
フィリップの強大な力について行けず弱気になる翔太郎、そしてそんな翔太郎を見限ろうとするフィリップという状況でコンビ解散か?というピンチだったんですが、フィリップが翔太郎のハーフボイルドの優しい心があるから俺達はダブルなんだと悟り、翔太郎も自分の弱さを受け入れサイクロンジョーカーエクストリームになるコトができました。
ここまでの展開が非常に良かったです。
10年間惚れた女のタメに服役していた任侠さんと、その惚れた女、罪を任侠さんに代わってもらった舎弟、この3人の結末は、惚れた女が実はドーパントであり事件の首謀者で、任侠さんが自分に惚れてると知った女は舎弟とグルになって一緒にこの任侠に罪を着せたという話だったんです。
そして、女と舎弟はドーパントになり10年ぶりに最強のコンビとなる、という話と、最強のコンビだったダブルが解散に陥るというピンチを上手く絡ませてておもしろかったです。
あと、この女と舎弟に立ち向かうダブルの演出が、
「平成生まれにこのカッコ良さはわかるまい」
という昭和丸出し演出で燃えた。
で、エクストリームになったダブルのマキシマムドライブがルナ、トリガー、ヒート、メタルの4つもあったんで立木文彦祭りに。
「これから決め技決める時毎回あんなに立木ヴォイスが響くコトになるのか?」
と心配してしまう回でもありました。
しかし風都の人間って悪女が多いな。
今までの事件ほとんど真犯人女じゃないのか?
横溝正史とかの推理小説でも女が真犯人っての多いしなあ。
風都を愛する翔太郎には悪いが、こんな性悪女ばっかの町になんか住みたくねぇなと思った。
以上。