fujigelge2010-06-07

今週は新たな敵、幽魔獣現る!そして敵か味方かゴセイナイト登場!というお話でした。
新シリーズと言ったところでしょうか?
キン肉マンで言うと7人の悪魔超人編から黄金のマスク編に移ったみたいな。
今回は幽魔獣という気持ち悪いオドロオドロしい見た目の敵です。
やっぱゴセイジャーって原点回帰っぽいよなあ。
これホントに後々野口竜先生のイラストとか出てきてそう。
で、今週から6番目の戦士ゴセイナイトが登場しましたが、現段階では特に何も言うコトはないですね。
スンゲー変な見た目でもないし、何だこりゃ?っていう武器とかも持ってないし。
名前通りナイト(騎士)みたいな格好なんで。
兎に角ゴセイジャーには突っ込みどころがないんです。
突っ込みどころがないというコトは別の言い方をすると新しいコトを何もやっていないという意味です。
賛否両論されてこそ名作という頂きが見えて来るモンなんですが、否を恐れては新しいモノは生まれないモンだと思ってるんで、こういうのって難しいですね。
別に
「新しいコトをやった作品は良い」
って言う話じゃなくて、これはチャレンジ精神的な話ですよ。
ゴセイジャーのレッドの口癖は
「なんでもやってみる!」
なんですが、この作品自体何にもやってないのはいかがなモノかと。
ゲルゲちゃんはそう思うワケですよ。
で、先週もしかしたらブレドランも生きてるかもしれないみたいなコト書きましたが、やっぱり生き残ってました。
と、言うのも、このブレドランは先々週壊滅したウォースター軍の怪人巨大化担当を任されておりまして、こいつが死んでしまうとまた新しい巨大化のアイデアを考えないといけないワケですよ。
実はこれ凄く面倒なコトなんです。
ただでさえ怪人が1回死んで巨大化する意味なんて特にないワケですから、これを新しい悪の組織がもう1回やると何か変なんですよ。
「え?幽魔獣にも巨大化担当の奴いるの?何で?」
みたいな。
同じシリーズにこういう奴が何人もいるのは流石の子供番組といえどあまりにも子供をバカにした行為ですから。
なので、ブレドランは生かしておいて幽魔獣に加わってまた巨大化担当にしちゃったんだと思います。
そんで先週ウォースターの残党をデレクタって書きましたが、デレプタの間違いでした。
どっちでも言い?
もうみんなそんなテンションだよね?