今週はフィリップが園咲家の人間であるコトが発覚。
もうみんなわかってたコトだけど、今週で明かされました。
フィリップの本名は園咲来人(ライト)って言うんだって。
たぶんフリップは将来<来夢来人(ライムライト)>って名前のスナック経営したりするんだろうな。
この名前のスナック全国に何店舗あるんだろうな。
あと<ボン>っていう名前の喫茶店も多いよな。
どうでもいいけど。
で、園咲次女の若菜ちゃんはミュージアムのボスである親父にミュージアムの全権限を譲ると言われその重圧や、自分のやりたいコトはそんなコトじゃないという想いで、
「フィリップくん私と一緒にこの町を出ない?」
と、フィリップに持ちかけまして、フィリップは苦渋の決断の末、若菜ちゃんと一緒に町を出ようとしたんですが2人はすれ違うワケですよ。
そして、若菜ちゃんはフィリップを実の弟と知った上で何故か敵意むき出しになり、心まですれ違って行くと。
ダブルは中途半端な時期に放送開始したので、もうそろそろ4クールが迫ってるのか、お話は核心へと向かってるようです。
ここから遊びなしで伏線を回収していくんですかね?
っていうかやっぱり4クールで終わるのか?
もしかして来年までやるのか?
この辺の情報も何も知らずに見て行くってなんか不安。
気がつくと終わってるみたいなのは嫌だな。
そんな不安の中、財団Xというミュージアムより上の組織が登場したりでこれちゃんと終われるのか?という状態です。
キッチリ終わって欲しいなあ。
以上。