夢なき世界

fujigelge2010-06-12

どうも、リチャード・D・ジェームスです。
ウソです、藤です。
久々に日記書こうと思います。
何かあったっけ?
相変わらず特に何もないんですけど。
むしろいろいろあるんですけど、ここで書くようなコトがないんですよね。
最近何かありましたっけ?
ワールドカップ始まりましたね。
日本勝てばいいですね。
あと何ありましたっけ?
あ、そうそう、6月27日に<日光の囁き>というライブをやります。

【出演者】不治ゲルゲ、矢野号、八田荘、ピンフ
【開場】午前10時45分
【開演】午前11時
【場所】ワッハ上方7階レッスンルーム
http://www.wahha.or.jp/ANNAI/koutuu/koutuuannai.htm


内容はネタとトークというシンプルなモノです。
初めて一人コントやります。
最初はオオギリクレイジーの間に休憩(?)のタメに1回こういうのを挟もうという話だったんですが、

「おもしろそうやから毎月やってみよか」

という話になって毎月やろうかなと思っとります。
次回は7月10日の予定です。

宣伝もしたんでこの辺で終わってもいいんですけど、折角だからもうちょっと何か書きたいですね。
そういえばこの前AKB48が選挙したんですってね。
巷ではえげつない商売だのいろいろ言われてますが、アイドルの商売なんて突き詰めればあんなモンですよ。
アイドルは宗教です。
私は長い間お気に入りのアイドルがいないんでずっと無宗教状態です。
ちょっと前まではお気に入りのアイドルがいなくてもアイドル情報誌やら読んで名前や顔チェックして覚えたりしてたんですけど、今はホントに誰が誰やらって感じですね。
例えば前の私なら
「藤さんAKB48で誰が1番好きですか?」
なんて聞かれたら
「お気に入りの子はおらんけど○○と○○は今勢いあるよなあ。○○は好感持てて好きやけど○○は根性悪そうで嫌いやな」
くらいの軽い受け答えは出来たんですよ。
でも今では
「藤さんAKB48で誰が1番好きですか?」
「この中で1番おっぱい大きい子誰?」
「○○ちゃんです」
「じゃあそれ」
ですよ。
台詞だけ抜き出したら
「お客様、どのような服をお探しで?」
「この棚からこの棚まで全部くれ」
みたいな昭和の映画スターのような豪胆さがありますが、話の内容が内容だけにいろんな意味で酷いモンですよ。
これがもし風俗の指名なら家買うくらいの慎重さで眉間に深いシワ寄せながら熟考するクセにな。
また昔みたいにアイドルでキャーキャー言ってみたいモンですよ。
オレにもっと夢をくれよ!
以上。


追記:あ、そう言えば今は福原遥教の信者だった。