今週は引っ込み思案の男がガイアメモリの能力で映画を制作し、無理やり映画館の客にその映画を見せるという事件でした。
で、この男を亜樹子が更生させようとするんですが中々上手くいかないとかいうお話でした。
そんなコトより今回はミュージアム側のお話が熱かったですね。
ミュージアムを裏切った園咲長女(以下:冴子)の逃亡生活を財団Xの男が冴子に惚れちゃったから個人的に支援したいと言い出しましたよ。
冴子の魔性の女っぷりは凄いです。
妹の若菜ちゃんもダークな性格に戻って完全にこの姉妹は対立。
そして若菜ちゃんはフィリップとも完全に対立し、ミュージアムのボスへと変貌を遂げていきました。
しかし今回熱かったのは冴子ですよ。
この前私

園咲長女にはいろいろ引っかき回して何かやらかして欲しいですね。
霧彦と変態医師との闇の濃い恋愛(?)をしてきた女の怖さを見せつけて欲しいです。

って書きましたが、今週冴子はやってくれました。
冴子は自分のタブーのガイアメモリを失ったので、ミュージアムのビルに清掃員に扮してもぐりこみ、元フィアンセだった霧彦の使っていたナスカのガイアメモリを奪い、変態医師の名をつぶやきナスカに変身ですよ。
過去の出来事を無駄にしない良い展開。
演じてる女優さんの雰囲気も相まって冴子だけ昼ドラ臭がプンプンして良い!
冴子にはこれからもダブルをドロドロした展開へ連れて行って欲しいです。
以上。