シュトルム

fujigelge2010-06-21

どうも、新倉イワオです。
ウソです、藤です。
私、幻想水滸伝2というゲームが今までやったRPGの中で1番好きでして、今も変わらず好きなんで1か月前くらいにMAD作ってしまいました。
思いっきりトゥルーエンドが含んでるんでネタバレ注意です。

そんで、このMAD作った後ちょこちょこ幻水2の動画探して見てたんですけど、レアなイベントを編集した動画いくつか見つけて楽しかったです。
このゲーム、水滸伝というくらいなんで仲間が108人もいまして、普通にやってたら見れないイベントとかあるんですよね。
特にレアなのが銃使いのクライブのイベント。
確かクライブのイベントはイベントを発生させた後、ある程度の時間が過ぎると消滅したはずなんですよ。
なので結末まで見れなかった人が結構いたらしいんですよね。
そんなワケで、クライブとエルザのイベントを最後まで見れなかった幻水2ファンの方どうぞご覧ください。


ああ・・・村山吉隆*1さん帰ってきてください・・・。
以上。

*1:幻想水滸伝の企画を立ち上げ、ディレクター・シナリオライターを務めるも3の開発半ばで降板。