fujigelge2010-07-04

今週は、料理が苦手なピンクちゃんがひょんなコトからケーキ屋さんの店長の代わりに子供のバースデーケーキを作るコトになってさあ大変といった感じでした。
ブルーに
「料理に大事なのはレシピ通りに作るコトだ」
と言う当たり前の忠告を何故か無視し続けて我流で料理を作るピンクちゃん。
イエローちゃんもブラックもそうですが、ゴセイジャーのメンバーはどうしてブルーの言うコトを素直に聞けないんだろう?
ブルーはいつも真っ当なコトを言ってるだけなのに、みんなブルーの言うコトに反発します。
ブルーはメンバー内で相当嫌われてるんでしょうか?
大の大人がテレビ番組を見てこんなコト言うのもアレだと思うんですが、今回のピンクちゃんに関しては見ててイライラしました。
ケーキ屋の店長がケガした代わりにピンクちゃんがケーキを作るんですが、ブルーの忠告通りに計量せずレシピ通りに作らないから何度も失敗し、
「あれれ〜おかしいな〜」
とか言ってバースデーケーキ1個作るのに店の卵全部使い果たしちゃうんですよ。
最終的にブルーの言うとおりにちゃんと作って客のバースデーケーキを上手く完成させるんですが、コストを考えると店側としては大変迷惑な話です。
これはピンクちゃんが成長するという話のように描いてますが、ブルーの言うコトを聞かなかっただけの話です。
ブルーの言うコトを聞いてれば何てコトない事件ですよ。
そんで、もう1つイラっとしたのが、怪人を倒す目的のタメに店の小麦粉使ってばら撒いたトコ。
卵全部使い切ったあげく小麦粉持ち出してばら撒かれたら私がこの店の店長なら激怒ですよ。
私、なんか小さいコト言ってますか?
いいや、言ってないね。(腕組みしながらツンとした顔で)
私こういうの許せないタイプの人間なんですよ。
今週で私の中でピンクちゃんの好感度が下がりました。