罪と罰

fujigelge2010-08-19

どうも、バングラディシュ人です。
ウソです、藤です。
私の家の近所のスーパーは毎年この時期になると店員が24時間テレビのTシャツを着てレジ打ってるんですけど、今年のTシャツのデザインがこんな感じでして。

買い物を清算してるレジのおばちゃんがこれ着てて、それ見て最初は
「アリ?なんで?」
くらいでスルーしたんですけど、スーパー出た帰り道、アリのイラストの下に「ありがとう」って字が書いてあるのに気付いて、
「ま・・・まさか!!?」
と思い、ネットで24時間テレビのTシャツの画像探して見たら、やっぱりアリの横に×10って書いてあってショックのあまり絶叫してしまいました。
このスーパーの店員が店長あたりに
「数日間コレ着てください」
って言われてるトコを想像すると不憫でなりません。
このTシャツ着させられるってかなりキツイ拷問か罰の部類じゃないですか。
手錠とかに近い屈辱でもありますよ。
私が刑事なら犯人がこのTシャツ着てたらデザイン見えないように自分の上着で隠してあげますよ。
これデザインした人に世界中の不幸が訪れますように。
以上。


*追記
スタジオジブリがデザインしたんですってね。
鈴木敏夫に世界中の不幸が訪れますように。