fujigelge2010-10-13

今週は、新たな敵である古代文明マトリンティス帝国の
「人間を排除すれば地球はキレイな星になる」
という意見に否定できないゴセイナイトがこいつらを敵とみなしていいのか大いに悩むというお話でした。
ゴセイジャーは昨今良く言われてるエコとエゴの関係をテーマにしてるんですが、そこは正味25分の子供番組なんでゴセイナイトにぬるい答えを出させます。
もしこれが往年の永井豪富野由悠季なら子供の視聴者に
「人間ってなんて汚くて醜い生き物なんだ!」
って思わせるくらいのえげつないシーンを見せつけてゴセイナイトと共にアリ地獄にハマったような葛藤をさせてくれたと思います。
あと今週の怪人、先週の着ぐるみ使い回してましたね。
たぶん新しい敵幹部の着ぐるみに使った費用のシワ寄せなんでしょうね。
「この辺削っとくか」
みたいな。
これが何週か続いたら特オタに
マシンマンかよ」
っていう突っ込みが入るトコですよ。
っていうかそれくらいの笑えるネタをくれゴセイジャー