fujigelge2010-10-16

どうも、トビー・フーパーです。
ウソです、藤です。
唐突ですが、私良くここでロリコン的なコトを臭わすようなコト書いてます。
匂わすっていうか臭わすようなコト。
でも私はロリコンじゃないんですよ。
皆さんと同じように宮崎駿作品が好きというくらい普通なんです。
宮崎駿の映画が好き」
と言って
「あいつはロリコンだ」
って言われますか?
言われましたか?
言われないでしょう?
だから私のロリコン度など皆さんと同じようなモノと言って過言ではないんですよ。
私はマジョリティ側の人間なんですよ。
ええ。
昨日も
「幼女が!!!」
とか書いてましたが、アレはなかったコトにしてください。
忘れてください。
で、昨日、ふと。
ホントにふとなんですが、私が小学生の時に大好きだった女優さんのコトを思い出しまして。
「あー、あんな人好きだったなあ。こんな人も好きだったなあ」
とか、いろいろ思い出してました。
私は小学生の頃その辺マセてたんで、大好きな女優さんの出てる映画とかドラマ見て
「ええ女やなあ〜」
と、立ち飲み屋のおっさんのような目で見てました。
小学生の頃年上の女の人が大好きだったんですよ。
だからロリコンじゃないんです。
あんまりクドいと、なんか人を匿まってて
「ここには誰もいないぞ!!ホントだぞ!!ホントにここに人は隠れてないぞ!!」
みたいなんで、この話はこの辺でやめときます。
で、今日は私が好きだった昔の女優さんベスト10というのをやってみたいと思います。
興味ないですか?
そうですか。
じゃあ早速やります。




第10位は高瀬春奈

伊丹十三監督の映画<お葬式>の青カンしてるシーンで興奮しました。
青カンというのに興奮したのか、この女優さんで興奮したのか未だわからないんですが、子供の頃の私の心に相当なインパクトを与えました。
それからというモノ、高瀬春奈のムチムチな体を見るとムラムラするようになりました。





第9位はかたせ梨乃

10位で心に刻まれた<高瀬春奈のムチムチはエロい>という刷り込みと、苗字が似てるという部分なのかわかりませんが、この2人は私の中で同一線上にいます。
同一線上というのは、高瀬春奈が陽で、かたせ梨乃は陰というのを勝手に位置付けしてたんです。
陽のエロと陰のエロですよ。
阿吽ですよ。
狛犬みたいなモンですよ。
私の心の神社の入り口にこの2人が座ってるワケですよ。
狛犬じゃなくてせめて人の形した仁王に例えてやれって話ですが。
因みに今は私の神社にはこの2人はいませんよ。
今は誰がいるって?
それはヒ・ミ・ツ☆(鼻から汚物を垂らしながら)





第8位は名取裕子

この人吉原系の映画良く出てた気がするんですよね。
五社英雄吉原炎上とかそんな感じのやつ。
それでエロいシーンいっぱいあって興奮してたんですが、
「この人スゲエキレイのにこんなコトやっていいの!!?」
みたいなコトずっと思ってましたね。
AV黎明期の美穂由紀みたいな衝撃ですよ。
桜木ルイみたいなモンですよ。
あと名取裕子と二宮さよ子の濡れ場とかも子供の頃衝撃的でしたね。
レズとか良くわかってないから
「ええ!?ええ!?」
みたいな。
オレは今ヤバいモノを見てるって感じが興奮しました。




第7位は浅野ゆう子

W浅野時代じゃなくてまだブレイクしてなかった頃の浅野ゆう子です。
子供のくせに
「カワイイなあ」
とか思ってましたね。
で、浅野ゆう子がブレイクするちょっと前くらいに、全裸で乳首見えるか見えないかのギリギリで隠す入浴剤のCMやってたりセミヌード写真集出したりしてて、そん時アントニオ猪木坂口征二組と対戦する前の橋本真也のように
「時は来た!!」
って言いましたね。
いや、言ってはないですけど、それくらいの気持ちでしたね。





第6位は岡江久美子

この人もはなまるマーケットやるずっと前から好きでした。
子供の頃、大和田獏が旦那って言うトコにずっと引っかかってましたね。
大和田獏が憎かったですね。
もっとカッコイイ俳優と結婚してたらあんなに引っかからなかったと思います。
兎に角あんなカワイイ人と結婚した大和田獏に引っかかってました。
昔、数人のゲストの個人的な事を問題にして、それをみんなで当て合うみたいなクイズ番組があって、そこで岡江久美子の出した問題が、
「私には変なクセがあって、家族から迷惑がられてます。そのクセはなんでしょう」
ってのがあったんですよ。
で、その答えが
「家族の耳たぶを触ってキャッキャ言う」
だったんです。
で、大和田獏の耳たぶを毎日触ってるって言う話聞いて
「獏このやろおおおおおおおお!!!!」
ってジェラシーに震えましたね。
当の獏はスゲエ迷惑そうにしてて、それが一層に腹立ちましたね。





第5位は大場久美子

連続で久美子ですよ。
これはもう大場久美子主演の<コメットさん>って魔法少女ドラマですね。
ヤバいくらいカワイかったです。
唄を歌わせると
「マ・・・マジで!!!?」
ってくらい音痴なんですけど、それも良いです。
歌手を廃業という形でやめたのってこの人くらいじゃね?





第4位は高橋恵子!!

私が物心ついた頃はドラマなどでお母さん役やってたんですが、こんなキレイなお母さんなら絶対ヤれる自信がありました。





第3位は石井めぐみ!!!

この人は噂の刑事トミーとマツって刑事ドラマに出てて、トミーのコトが大好きな婦人警官役だったんですが、もうカワイくてたまりませんでした。
正直、この人私の思い出の中でずっと1位か2位くらいをキープしてたんですけど、最近落ちたんですよね。
っていうのも椿鬼奴そっくりなんですよ。
初めて椿鬼奴見た時
「い・・・石井めぐみだ・・・!」
って思いましたから。

ってコトは私、椿鬼奴アリな人なんですよ。





第2位は多岐川裕美!!!!

この人は<俺たちは天使だ!>ってドラマに出てた頃あたりが好きでしたね。
小悪魔っぽいトコがたまらん!!!
この人非常に色っぽい目をしてるんですよ。
で、なんでこんな色っぽいのかなと思ってたらこの人スンゲー目が悪いらしいんですよ。
テレビで私と同じように思ってた人がなんで目が色っぽいんですか?って聞いててこう答えてたからそうなんでしょうね。
娘の多岐川華子もまた美人なんですよね。
親子でイケますよ。
マジで。
最近多岐川華子仁科克基と結婚しましたね。
仁科克基って言えば私の中でウルトラマンメビウスのアイハラ・リュウですよ。
水嶋ヒロ天道総司で、佐藤健野上良太郎ですよ。





第1位は風吹ジュン!!!!

もうなんて言って良いかわからんがカワイイ!!!
なんか不良っぽい役多かったですね。
小悪魔っつーか不良っぽいトコが当時好きでしたね。
私あんまり不良っぽい女が特別好きってワケじゃないんですけど、風吹ジュンはなんか別格なんですよ。
中山美穂もデビュー当時不良っぽい路線で売り出してたんですが、私の中の風吹ジュンにはかないませんでしたね。



そんなワケで思い出の女優さんベスト10第1位は風吹ジュンですよ。
石井めぐみさん惜しかったです!!(何様?)
以上。