スーパー厨房タイム

fujigelge2011-01-09

プリキュアおもしろいっていうか、熱い展開になってますね。
敵キャラが立ってるからラストが盛り上がるんですよ。
今まで中ボス戦がいつも微妙でしたからね。
今回はラスボスも良い感じの展開に持って行きそうです。
なんせまだキュアムーンライトダークプリキュアの一騎打ちという豪華なイベントが残ってますから。
しかも、ダークプリキュアを創った敵、サバーク博士ってキュアムーンライトのお○さんなんでしょ?
ネタバレ回避のタメにあえて○ってしたけどそう言うコトなんでしょ?
燃えるわー。
この展開主人公にやられると
「ああ、例のアレか」
ってなるんですけど、主人公じゃないトコが良いですね。
もしかしたら来週の脚本は栗山緑さんかもしれんなあ。
そんで、たぶんラストバトルも神作画なんでしょ?
最終回期待してますよ。
まさかYes!プリキュア5みたいにはならないですよね?
最初のプリキュア5に出てきたラスボス、デスパライア最悪でしたもんね。
デスパライア最後に中学生の主人公の説教でまさかの改心をしましたからね。
戦いってのはお互いの信念がぶつかり合って起こるモンじゃないのかね?
悪い奴ってのは自分が悪いコトしてると思ってないですよ。
はたから見たら悪い奴かもしれないけど、自分のやってるコトは自分では正義だと思って行動してるんですよ。
人のタメに行動してるか、自分のタメだけに行動してるかの違いだけで。
正義と正義がぶつかって初めて争いは生まれるワケですよ。
あ、今オレ凄く良いコト言ってる気がする。
メモしとこ。
それなのにデスパライアは最後に<自分はやっぱり悪かった>みたいなコト言っちゃってなあ。
悪の根源なんでしょ?
そんなコト口が裂けても言っちゃダメですよ。
見てるこっちは
「じゃあ今までの戦いはなんだったんだ!?」
ってなりますから。
あんなにふわふわした気持ちの奴がラスボスって拍子抜けも良いトコでした。
そんな風にはならないでね。
そんなワケで久々のスーパー厨房タイムです。