まず前回サボって書いてなかったんですけど、どんなお話だったかと言いますと、メダル争奪戦って感じでした。
この回でメダル争奪戦をするコトによって登場人物がどう対立してるかとか、各キャラクターの立場をわかり易く表現してて良かったでした。
グリードも鴻上ファウンデーションの人間も一見手を組んでいるように見えても主人公を除いたほぼ全員が自分たちの欲望のタメにメダルを奪い合うという構図になっとります。
ただ、ここがおもしろいトコなんですが、人間じゃなくグリードという化け物であるはずのガメルとメズールの関係が恋愛関係のような、損得関係なしの繋がりになってるんですよね。
もしかしたらメズールはガメルを利用してるだけだったのかもしれませんが、そこんトコうやむやになってて良い感じでした。
結局カザリとウヴァに裏切られ深手を負ったメズールちゃんはガメルと合体して巨大な化け物になってオーズに倒されたんですけど、あれであの2人終わらせるのもったいないからまだ生きてたっていう展開もありそう。
メズールとガメルって漫画版デビルマンに出てきた敵悪魔、カムイとシレーヌのようにも見えました。
で、1番良かったシーンはメズールちゃんがガメルに向かって言った
「良い子ね・・・いらっしゃい・・・あなたが全部欲しいのよ!!」
ですよ。

その問題のシーン


ロリ姐さんの言うエロい台詞に私のハートはバキューンですよ。
で、新しいライダー仮面ライダーバースが登場して今週に続いたワケですよ。
今週は仮面ライダーバースとは何者ぞ?というお話でした。
最近の仮面ライダーはイケメンイケメンで押し通してたんですが、このバースの中の人は見た目久しぶりに屈強そうな男でしたよ。
ボロい革ジャン来て短髪で軍人っぽい感じで。
すごくホモっぽいんです。
東映め、腐女子さん以外にもそっち系の人にもアプローチを仕掛けて来たか。
そんなワケでメズールちゃんがいなくなった今、ロリ要員が1人もいなくなったオーズ。
これは由々しき事態です。
地球温暖化くらい由々しき事態です。
メズールちゃんまだ生きてるんだろ!?
早く帰って来てくれ!!
以上。