夕やけニャンニャン

fujigelge2011-02-19

どうも、ディック・ミネです。
ウソです、藤です。
ディック・ミネの名前の由来ってチンポがでかいからディック(男性器のスラング)っていう名前にしたそうなんでけど、自分のチンポのでかさを芸名にするって今まで10回以上改めて考えたコトあるんですけどやっぱ凄いですね。
そんなコトはどうでもいいんですが、もう最近気持ちが夕焼けで暮れなずんで暮れなずんで。
何年か前にこのブログで私は気持ちが落ちると木星が落ちて来るイメージが浮かぶって書きましたけど、久々に木星が接近してきましたね。
そんなワケでこりゃキャバクラに行くしかないだろって思って買い物ついでにキャバクラ行ってきました。
10年以上ぶりですか。
居酒屋ののれんくぐる感じでフリーで入ったんですけど、いやー、盛り上がったね。
私に付いた子が
「趣味あるんですか?」
って聞いて来たんで
「ゲームかな。自分ゲームする?」
って聞いたら
「ゲーム好きですー☆ドラクエとかー・・・」
まあそんなモンかとか思ったら
水滸伝とかー・・・」
って聞き捨てならんコト言ったんで
「え・・・?もしかして幻想水滸伝のコト?」
「ああ!それ!!ムクムクめっちゃカワイイですよねー!!!」
「自分マジでか!!!?」
ってなってずっと幻想水滸伝の話してました。
幻想水滸伝で好きなシリーズどれ?」
ってさぐり入れたら
「んーーー・・・最初のやつと2かな?3からちょっとおもしろくなくなった」
「自分わかってるな!!!」
「ハイ・ヨーの料理イベントがすっごい好き☆」
「おおお!!」
「大好きで3回くらいやりましたよ!」
「おおおおお!!!!!」
って意気投合ですよ。
私は幻水2のMAD作るくらいこのゲームが好きなんですよ。*1

で、最初のやつと2のトゥルーエンドは見たのか?って聞いたら普通のエンディングしか知らないって言うから
「マチルダ騎士団領でナナミが死ぬやろ?」
「ああ!!矢に刺されるやつ!?」
「そう!あっこで一瞬「ナナミ!あぶない!」って選択肢出るからそれ選んだらトゥルーエンドの分岐に行くねん!自分マジで知らんのか!!?」
「えええ!!?そんなん知らんかった!!!!!」
ってまさかキャバ嬢に幻想水滸伝2のトゥルーエンド攻略を教えるとは思いませんでした。
キャバ嬢、真顔でメモってましたよ。
でも最後の方は
幻想水滸伝シリーズなんでおもしろくなくなったん?」
という話になり、
「このゲームのシナリオ書いた村山吉隆が2から降板してなあ・・・」
ってしんみりしましたね。
やっぱりシナリオが替わったって知らなくてもおもしろいおもしろくないってわかるモンなんだよなあ。
いやー、今日は中々良い酒が飲めたな。
以上。

*1: