今週は、大手化粧品会社の派手であかぬけた女社長と、一緒にこの会社で研究員をしてる地味で冴えない姉のお話でした。
この冴えない姉は派手な妹に顎でこき使われいびられても全然動じないぼんやりした性格なんですが、昔からの知り合いだった仮面ライダーバースである伊達に数年ぶりに再会し、伊達におでんを誘われたトコによって女心覚醒。
キレイになりたいという欲望でヤミーが生まれました。
派手な妹に地味な姉が嫉妬するって話が昔、古畑任三郎であったんでそれをちょっと思い出しました。
松嶋菜々子が双子かなんかで二役やってたやつ。(違ったっけ?)
こういうの地味な姉とか言ってるけど見た目どう見てもキレイなんだよな。
「むしろ化粧してない方が良いんじゃね?」
みたいな。
化粧してビックリするくらい変わる劇的ビフォーアフターみたいな女性は実際いるんでそういう人にやって欲しいよな。
で、今回ウヴァとカザリのグリード同士の小競り合いがまたあったんですけど、こういう敵同士が仲悪いのってワクワクしますね。
今んトコ、カザリよりウヴァがお気に入りです。
あいつの不器用さを見てると応援したくなる。
そんで、真木と伊達のそりの合わなさも良いですね。
神経質なやつにデリカシーのないやつがズカズカ入ってくあの感じ。
大阪人丸出しのあの感じ。
私も大阪人なんですけどね。
でもあいつ前に剣道やってた女の子の話の時、欲望の源が恋心によるものだと一発で見抜く繊細さも持ってるんですよね。
オーズの登場人物全員どっかおかしい奴ばっかりだけど、もしかしたら伊達が1番の社会適合者かもしれん。
以上。