不完全萌焼

fujigelge2011-03-23

どうも、ルイス・キャロルです。
ウソです、藤です。
4月9日にやるオオギリクレイジーの宣伝用イラストできました。

急いで描いたのでシンプルです。
描いてていつも思うんですが、自分のこの特技が気持ち悪いです。
というか自分の中にある繊細さみたいなモンは全て気持ち悪いですね。
なんていうか、イメージでは自分の体のいたるところからミサイルが出るような人間でありたいですね。
サイボーグ009の004みたいなあんな感じ。
ドカベンみたいなホームランバッターみたいなあんな感じ。
スカっとする特技があるといいのになあ。
絵描いててもスカっとはしないですからね。
今度ごっつい男が体からミサイルぶっぱなしてる絵描いてみようかな?
もしかしたらスカッとするかもしれん。
話変わりますけど、ちょっとけいおんについて話してもいいですか?
なんか今更な話題で申し訳ないんですけど、敢えてこのタイミングで言ってみたいコトがあるんですよ。
けいおんの演奏と歌ってもっと下手な方が萌えると思ってるのは私だけなんでしょうか?
本当の学生の軽音部の女の子にペナペナな演奏させるともっと
「がんばれー!」
ってなると思うんですけど。
演奏がスタジオミュージシャンみたいに上手すぎると萌えないってコトはないんですかね?
私萌えないんです。
っていうか私が知らないだけでそんな曲ってあるんですかね?
本人たちは一生懸命演奏してんのに下手って最高の萌えポイントじゃないですか。
折角軽音部が舞台のアニメなのにもったいない。
これ放送時に言ったら凄く怒られそうだったから敢えて今このタイミングで言ってみました。
技術のあるアイドルに萌えはなし。
私が松浦亜弥に萌えなかった理由もそれなのだ。
パーフェクト過ぎる。
キン肉マンを思い出してください!
パーフェクト超人であるネプチューンマンにダメ超人であるキン肉マンが立ち向かうから良いんじゃないですか!
キャプテンも強豪チームである青葉学院に弱小チームの墨谷二中が一生懸命ぶつかるから燃えるんじゃないですか!
燃えと萌えは表裏一体じゃないですか!
まいんちゃんも歌がアレでフリートークも下手だけど一生懸命やってるから萌えるんじゃないですか!
眼鏡っ娘も目が悪くてあんな道具に頼らないといけないから萌えるんじゃないですか!
横山やすしが眼鏡を落とされて
「眼鏡眼鏡・・・」
も然りですよ!
「あの狂暴なやっさんにあんな萌えの一面が!?」
というギャップ萌えじゃないですか!
私なんか気持ち悪いコト言ってます!?
いや、言ってないね。(ほっぺを膨らませてツンとしながら)
以上。