タイプ

fujigelge2011-03-24

どうも、ジェニファー・ラブ・ヒューイットです。
ウソです、藤です。
また風邪ひいて寝込んでます。
最近風邪ひくと2〜3日経たないと治らないですね。
困ったモンですよ。
で、変な時間に起きて眠れなくなって今まさにこうやって暇潰しに日記書いてるんです。
でも書くコトなんてもちろんないから4クールのヒーロー番組の28話くらいのどうでもいい話しますよ。
たまに人に
「ゲルゲさんの好きな女の子のタイプってどんなのですか?」
って質問えらく困るって話しましょうか?
いつもちゃんと答えられないんですよ。
テキトーに
「髪の長い女の子がタイプ」
とか、
「やさしい子」
とか言っときゃ良いのにこの質問されるとガチで考えちゃうんですよね。
ここが私のコミュ力のなさですよ。
根が真面目ですから。
こんな程度の質問サラっと言えない様じゃダメですね。
で、
「芸能人に例えると誰がタイプですか?」
ってパターンもあるじゃないですか?
この質問も口ごもるんですよ。
なんでかというと、私のタイプな芸能人の女性って宇多田ヒカルなんですよ。
私、宇多田ヒカルのアルバムやシングル1枚も持ってなくて、異性として好きなんです。
で、なんでこの答えに口ごもるのかと言うと、宇多田ヒカルと答えたら宇多田ヒカルの曲とか歌詞の内容の話になっちゃうじゃないですか?
私そこはそんなに知らないんですよ。
むしろその質問してきた相手の方がCD持ってたりして知ってると思うんですよ。
「ああ!あの○○って曲良いですよね!」
みたいな。
そうなると答えた方の私が置いてけぼり喰らうハメになるんですよ。
だからそれについて話しようがないっていうかなんというか。
別におもしろい展開もない話ですし。
これ困りますね。
っていうか、好きな異性のタイプを髪型で答えれる人ってスゲエな。
なんか男らしいわ。
そんなワケで私も離婚したコトですし、もし合コンとか行く機会があった時に女子にそんな質問された時サラッと言えるようにしておこう。
「やさしくておっぱい大きい子」
イエーイ!
あったま悪ぃー!
以上。