神降臨

fujigelge2011-03-25

どうも、和田京平です。
ウソです、藤です。
風邪もやんわりとして治ってきました。
そんで寝る以外なんもするコトないからいろいろ動画を見てたらべヨネッタってゲームの開発者である神谷英樹さんが自ら実況プレイ動画をアップしてるのを見つけて興奮する。

これは凄い!
良くアニメのDVD買ったらおまけでそのアニメに副音声で声優さんとか監督がしゃべってるオーディオコメンタリーってありますけど、それのゲーム版ですよ。
これはおもしろい趣向ですね。
特に私べヨネッタはホントに大好きなゲームなんで制作裏話は嬉しすぎます。
べヨネッタとジャンヌのカッコイイふたりはプリキュアっぷりに痺れましたもんね。
特にラストの演出は泣けた。
このゲーム、お話はわかり難いんですけど演出が素晴らしんでお話理解できなくても楽しいんですよね。
で、1週目で上手く出来なかったクライマックスシーンの演出をやり直したくなって、アクションゲームなのに2週目もやりたくなるように出来てるってのも良い所だと思います。
でもそれが逆に「うっとうしい」と思うプレイヤーもいるでしょうけどね。
コレ見たらもう1回べヨネッタやってみたくなりました。
べヨネッタのエロいケツをもう1回拝むとするか!
以上。

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - Xbox360

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - Xbox360

BAYONETTA(ベヨネッタ) PlayStation3 the Best - PS3

BAYONETTA(ベヨネッタ) PlayStation3 the Best - PS3