fujigelge2011-06-07

今週は、バスコに「連れ去られた4人を返して欲しかったらお前(マーべラス)の持ってるレンジャーキー全てをよこせ」と言われ、マーべラスは夢を取るか仲間を取るかで迷うが、<全てを手に入れる>という決断をし、「それが海賊ってもんだ」とバスコに宣戦布告。
4人の仲間を助け出し、バスコのレンジャーキーをも奪ったのだった。
というお話でした。
ゴーカイジャーと言うだけあって、欲しいモノは全部手に入れるという豪快な決断を下すレッドさん。
こういうの見てて気持ち良いですね。
宇宙海賊っぽくて良いです。
ただ、問題が解決した後にレッドさんが仲間に
「オレの夢のタメにみんなすまん」
的な感じで仲間に詫びたのはマズい。
宇宙海賊っぽくない。
レッドさんはもっとドンと構えさせるべきだ。
しかも最後に小さい声で
「ありがとな」
と言わせるのもマズい。
ウェッティすぎる。
こういうのは尻の穴がキュってしてなんか気持ち悪いです。
大事なコトは一切言わないのが漢(おとこ)。
その漢(おとこ)を理解している仲間。
そういう感じで今までやってきたじゃないですか。
今回の脚本は香村さんという女性の方なんですが、ここんトコが女性っぽさなんでしょうか?
やはり女は言葉で確認する生き物なのか!