fujigelge2011-07-18

今週は、戦隊の大いなる力を吸収できる能力をバスコが持ってるとわかったマーべラス(レッド)は気が焦りイライラし始める。
そんな中ボウケンジャーのボウケンレッドである明石が現れ死者を蘇らせるコトができるという危険なプレシャスを一緒に探して欲しいとレッドに言うが、レッドはそんな無駄なコトをしてる暇はないと断る。
しかし、明石に上手くやり込められ一緒に探すハメになったマーべラスは明石とプレシャスを一緒に探しているうちに、アカレッドと一緒にお宝を探していた昔の純粋な冒険心を徐々に思い出し始めていく。

みたいなお話でした。
ボウケンジャーゴーカイジャーもお宝を探すという点では同じ志を持ったヒーローというコトで、無理なくしっくりとくる交流でした。
明石チーフが大人でカッコ良かったですね。
こう言う大人の雰囲気持った主人公って思い返すと最近あんまりいなかったですね。
子供の頃見てたバトルフィーバーとかデンジマンのレッドってスゲエおっさんに見えたけど、今見たらそうでもないんだろうなあ。
って思って見返してみたらやっぱりおっさんでした。





ヒーローとかおっさんとかそう言う問題じゃない強烈なヤクザフレーバーが漂ってますね。
で、ボウケンジャーの敵だったジャリュウ一族のボスがプレシャスの力で復活したんですが数分で倒されましたね。
でも一応デカレンマジレンの力を跳ね返して苦戦したからまあ良いか。
私としてはゲストに風のシズカ出して欲しかったなあ。
今週も熱いグっとくる回でした。