fujigelge2011-07-25

今週は、山へ流星群を見に行こうとする凄く生意気な性格の少年にブルーとシルバーは出会う。
少年は足を怪我した友人と一緒に流星群を見る約束をしてて約束の時間までに山へ行かないといけないと言うが、その山にはザンギャックの怪人たちが占拠し、小惑星を地球に落とす作戦の拠点となっていた。
ブルーは少年たちの約束を果たせるように、ザンギャックの計画の阻止に尽力を注ぐのだった。
というお話でした。
シルバーはこの生意気な少年を子供扱いし子供に嫌われるんですが、ブルーは子供扱いせずに大人同然に接するんですよね。
で、少年はブルーの言うコトはちゃんと聞くと。
これわかるわあ。
私も子供の頃、子供扱いする大人嫌いでしたね。
嫌いっていうか、相手するの凄くめんどくさかったですね。
こういうのがあったから甥っ子とか姪っ子にはストレスにならないように大人と同じように接してました。
で、今回は少年とその友人との友情のお話だったんですが、やっぱり男同士の友情というコトで、ブルーとレッドの友情と重ね合わせる描写がちょっとあって、腐女子の方もウハウハだったんじゃないんでしょうか?
ブルーの話ってだいたいレッド大好きみたいな話じゃね?
あとブルーの人良い声ですよね。
普通に声優とか出来そう。
そんで、番組が終わってエンディング曲始まったら今度やるゴーカイジャーの映画のPR映像がちょろっと流れてたんですけど、そこにゴレンジャーと野球仮面が野球してる映像が!!

ゴレンジャーの中でも絶大な人気を誇る怪人、野球仮面


そんなシーンあるの!?
見てぇ。
あと、ゴーオンジャーのG3プリンセスが劇場版で復活してる映像も!!!
ヤベえ!!
見てぇ!!!
シルバーちゃんの太もも、もう1回見てぇ!!!

G3プリンセス

うぎゃあああ!!!
シルバーちゃんの足ずっと床の間に飾っときたい!!!