fujigelge2011-09-03

今週は、敵怪人の手によってイエローちゃんとグリーンの人格が入れ替わってさあ大変というお話でした。
所謂<転校生ネタ>ですよ。
私のイメージでは、水と油の人間が手錠に繋がれて一緒に行動を共にせざるを得ないネタと、男女の性別が入れ替わるネタは、ネタに困ったら手を出したくなる甘い蜜のようなネタのような気がするなあ。
ギャグ漫画で言うとキャラクターに桃太郎やシンデレラなどのおとぎ話をやらせるネタとか、漫才やコントで言うとコンビニや喫茶店の客と店員の設定とか、銀行強盗ネタとかそんな感じですよ。
達者な人ならそこそこのアベレージ出せるネタですよ。
逆に達者じゃないとドッチラケになる危険なネタですよ。
今回はそこそこアベレージ出せたって感じで、見てて特にハラハラしないんですよね。
ネタがネタだけにゴール見えてるから。
今スンゲエ偉そうなコト言いましたけど、それくらい大ネタ過ぎる。

敵怪人の手によってイエローちゃんとグリーンの人格が入れ替わってさあ大変というお話でした。

見てない方はこのあらすじだけでどんな話か想像してください。
想像しました?
まったくその通りの内容です。
で、気になるのは来週の予告ですよ。
ジェットマンブラックコンドル(結城凱)がゲストじゃないですか!
あいつジェットマンの最終回で死んだのに!!
ゴーカイジャーの第1話でブラックコンドルがいたからおかしいなあと思ってたけど生きてたって言う設定なの?
シルバーが死後の世界で出会った戦隊にアバレキラーとドラゴンレンジャーとタイムファイヤーはいたけどブラックコンドルいなかったもんな。
ジェットマンの最終回でレッドとホワイトの結婚式でドラマチックに死んだのに実は生きてたってかなり恥ずかしいんですけど。
ってコトはやっぱり来週の脚本は井上敏樹
どういう理由付けるのか楽しみだ。
以上。



最後に↓に出て来るやつ何?
なんかスゲエ邪魔なんだけど。