今週は、賢吾のお父さんは昔、月で不思議なエネルギーを発見し、それを悪用しようとした人間によって殺されたという話を弦太郎は幼馴染のユウキに聞かされる。
賢吾はお父さんに託された月と地球を繋げる部屋でお父さんの遺志を継ごうとしていた。
学校の全員と友達になる目標を持った弦太郎は賢吾の心の壁を取り除こうと奮闘。
宇宙の力を封じ込めた謎のスイッチで化け物に変わった同級生を救うタメ、今まで弦太郎に冷たく当たってた賢吾は弦太郎に指示を出し、弦太郎をサポートし敵を倒した。
こんな事態はこれからも続くようなので弦太郎は学校で<仮面ライダー部>というクラブを勝手に作る。
そんな弦太郎に賢吾は非協力的な態度を示すのだった。


みたいなお話でした。
ちょっとおもしろかったのが、父が発見した謎の力を息子である賢吾が父の遺志を継いで、それを友達(賢吾的にはまだ友達と思ってないが)の弦太郎にその力を託して一緒に戦うってそれ漫画版デビルマン飛鳥了不動明の関係じゃねぇか。
先週、石川賢イズムをどっかにぶち込んで来るかもしれんって書いたけど、石川賢のお師匠さんである永井豪イズムをぶち込んで来るなんて!
サイコーだな中島かずき
仮面ライダー生誕40周年記念作品>って言ってんのに、あんたどんだけダイナミックプロ好きなんだよ。
石ノ森章太郎永井豪の融合ですよ。
これは燃える。
そうか、この話の主人公は不動明飛鳥了なんだな。
ここで私の心はもうワシづかまれましたよ。
じゃあ最後の敵は賢吾になるの?
でもそこまでやったら引くかもしれん。
そんで笑ったのが、フォーゼの必殺技が、敵を爆撃で空へ飛ばし、フォーゼはロケットの発射台みたいなのにバイクをセッティングしてそれを追いかけるように発射。
そんで大気圏突破して宇宙まで行って宇宙でライダーキックですよ。
バカすぎる!!!
このシーンでまた私の心をワシづかんでしまいました。
今回もヒロインのユウキちゃんカワイかったし、これから1年楽しませてもらうぜフォーゼ。
以上。