今週は、月にある仮面ライダー部の部室を繋げる通路になってるロッカーを先生が粗大ゴミに出して、月にいた賢吾はたった一人で月に取り残される。
賢吾を助けるタメ、ユウキはどんなモノでも探し出す能力を持っている天文学部の部長牧瀬のピクシブ・ゾディアーツの能力でロッカーがどこに捨てられたのか探して欲しいと頼み込む。
しかし、牧瀬はロッカーを探し出すコトに成功するが、ユウキへの歪んだ異常な愛情でユウキの目の前でロッカーを破壊してしまったのだった。



みたいなお話でした。
牧瀬は所謂ストーカーとかそんな類のキモいキャラで、ユウキに天文学部に入れだの大量のラブレターを送ったりしてユウキを困らせるんですが、ピクシブ・ゾディアーツの能力がどしても必要になって仕方なくユウキは牧瀬に頼み込むって話、昔私が描いたサイキックソルジャー正義って漫画で描いた話に似てるなあと思っておもしろかったです。
サイキックソルジャー正義の場合は、学校で体操服盗難事件が起こって主人公の若林あいが1度フったコトのある喧嘩が強くて人並み外れた直観力を持ってる大和勝利(やまとかつとし)という奴に犯人を探して欲しいと頼み込むって話でした。
勝利は若林あいのコトが好きだから協力するんですが、勝利は異常性欲者の間でブルマは大金で売れるというコトを知り、お金が大好きな勝利はブルマを盗んだ犯人と結託してしまうという展開でして、牧瀬がロッカーを壊すあたりまでの展開が似てたなあ。
やっぱこう言うしょうがなく敵の能力に頼らないといけなくなる展開っておもしろいですよね?
今週のフォーゼ見ながら
中島かずきよ!オレは間違ってないよな!?」
って思いながら見てました。
あと、ユウキちゃんと賢吾がどうして出会ったのか?などの部分も描いてて良い感じでしたよ。
いやー、フォーゼ楽しいな。
以上。