fujigelge2011-12-16

今週は、宇宙の婦人雑誌「女星セブン」に邪悪な龍を倒したとされる伝説の勇者特集が組まれていて、それを見たピンクちゃんは驚く。
その伝説の勇者ドン・ドッコイヤーはグリーンにそっくりだったのだ。
レッド、ブルー、イエローが初めてグリーンに出会った時はグリーンは記憶喪失だった。
伝説の勇者には腕に星型のアザがあるらしく、もしかしたらグリーンは伝説の勇者かもしれないとメンバーがグリーンの腕をめくったら星型のアザがあった。
一方、牢獄にぶち込まれた参謀長ダマラスはアクドス・ギルにゴーカイジャーを倒すチャンスを与えられ、ダマラスはバスコを懐柔し、ゴーカイジャーたちを襲う。
ブルーはダマラスを見て狼狽する。
ブルーは知っていた。
ダマラスが宇宙最強の男だと呼ばれているコトを。




というお話でした。
グリーンはこのメンバーの中で1番謎なキャラでして、何度かザンギャックがレッド、ブルー、ピンク、イエローの手配書を見て説明が入るシーンがあったんですが、いつもグリーンだけ
「こいつはどうでもいい」
と言われてきたんですよね。
そういう振り(伏線)が何度かあってからの<グリーンは実は凄い奴かも?話>に今回なったワケです。
もう終盤なんでメンバーの過去を清算していってる感じですね。
と、言うワケで、来週グリーンの実力の真偽が明らかになって行くみたいです。