fujigelge2012-01-31

今週は、全てのレンジャーキーとゴーカイガレオンをバスコに奪われたゴーカイジャー
満身創痍のレッドを残し、4人のメンバーは変身できない状態で全てを奪い返すべくゴーカイガレオンに乗り込む。
そこにはバスコがレンジャーキー使い、ゴーカイジャーの分身をガードマンにしていた。
4人は生身のまま分身を倒し、レンジャーキーをバスコの手から奪い返す。
4人はバスコと対決するが、やはりバスコに歯が立たない。
そこへレッドが現れ宿命の対決へ。
バスコはレッドに言う。
アカレッドは地球の生まれで、自分の母星である地球を守るためにオレたちを利用してレンジャーキーを集めさせていた。
アカレッドは初めからオレたちを裏切っていたと。
それに対しレッドはこう言う。
「そんなコトはどうでもいい。オレたちゴーカイジャーを邪魔する者は誰であろうとぶっ潰す。てめぇだろうが、ザンギャックだろうが、アカレッドだろうがな!」
レッドとバスコはお互い死力を尽くして戦い、相討ちになるが、レッドの胸にサリーから託されたお守りが守ってくれていた。
バスコを倒しいよいよザンギャックとの最終決戦へ。



みたいなお話でした。
レッドとバスコの戦いで、レッドが自分の足とバスコの足を剣で刺し動きを止めるやつが北斗の拳ラオウがトキにしたやつみたいで燃えましたね。




あと、変身能力を奪われたんで、ひょっとしたら今週素顔で名乗りをやると思ったけどそれはやらなかったですね。
まあ、まだザンギャック戦があるしね。
そんなワケで盛り上がってまいりました。