fujigelge2012-03-29

今週は、メタロイドとの戦いでブルーのウィークポイントである熱暴走が発動し、我を忘れたブルーはイエローちゃんに襲いかかる。
ブルーは常時体を冷やしておかないと熱暴走し、誰かれかまわず攻撃してしまい手がつけられなくなるのだ。
そんな恐ろしい姿を長い付き合いの中で初めて見たイエローちゃんは大きなショックを受ける。
しかし、長い付き合いの中で初めて熱暴走を起こしてる姿をイエローちゃんに見せたと言うコトは、ブルーはそれだけイエローちゃんに気を使ってこの姿を見せないでいた、というコトにイエローちゃんは気づく。
ブルーは恐ろしいウィークポイントを持っているが、本当のブルーはとても気遣いのできる心の優しい男なのだった。



みたいなお話でした。
レッドとイエローちゃんのウィークポイントはお互いフリーズしてしまうというモノなんですが、ブルーは敵味方関係なく襲い暴走するという困ったモノという設定の紹介のようなお話なんですが、ちゃんとお話としてもおもしろかったです。
それにしてもレッドのウィークポイントの<ニワトリを見たら固まってしまう>という設定かなりそんな状況レアだよなあ。
今週は街の看板に描いてあったニワトリのイラスト見て固まってたけど、
「イラスト見てもダメなのか」
って一瞬思ったけど、ニワトリのイラストですらそんなに見かけるコトないよな。
それにしても未だに3人揃って敵倒してないってのは珍しいよなあ。
来週ようやくロボが合体するという丁寧な進行ですよ。
でもこれくらい遅い方が丁度いいな。
いや、今までがいろいろ急過ぎると思う。