fujigelge2012-04-24


先週は、昔のブルーの夢はマシンエンジニアになるコトだったとメンバーに話す。
そんな中、ゴーバスターズの3人はメガゾード開発局に行き新バスターマシンの設計図をヴァグラスから守り、ブルーは昔の友人カズヤに出会う。
カズヤはエンジニアの夢を叶え、ブルーは喜ぶが、カズヤはエンジニアの開発の仕事を上司から振られず、自分のエンジニアの夢とのギャップに耐えられなくなり、カズヤはエンターから大金を受け取りエンターに新バスターマシンの情報を漏洩しようとしていた。
だが、必死に設計図を守るタメに命懸けで戦っているブルー達を見てカズヤは自分の愚かしさを知るのだった。





みたいなお話でした。
メインの視聴者であるちびっ子にカズヤの気持ちが理解できる子供はいないと思いますが、いいお話でしたね。
エンターに金をバラまかれて泣き叫ぶカズヤ・・・。
朝から中々ヘビーな光景でした。





今週は、イエローのバディロイド<ウサダ>が2人組みの男に誘拐される。
それを知ったエンターは2人組みからウサダを奪い、ゴーバスターに大量のエネトロンを要求。
しかし、管理局はそんな大量のエネトロンは出せないと言い、ゴーバスターズはニセのエネトロンを使いウサダ奪還作戦を計画するのだった。




みたいなお話でした。
エンターに気づかれないように特命部のオペレーターたちも作戦に加え、チーム全員でウサダを奪還。
でも、エネトロン管理局、マヌケそうな普通の男2人組みにウサダを誘拐させられるってセキュリティ甘すぎるぜ。