fujigelge2012-05-27

先週と今週は、バディロイドたちの誕生日を祝うタメにサプライズツアーやパーティを用意し、それをレッドやブルーにも内緒にして計画していたイエローちゃんだが、やはりそこでもヴァグラスは休ませてくれない。
イエローちゃんはさっさと敵を倒してなんとかして楽しい計画を続けようとするが、レッドに遊びでやってるんじゃないと言われ、ヘコむ。
メタロイドとの戦いで勝利したものの、メタロイドは第二形態になり強力なパワーを発揮し、イエローちゃんはさらわれる。
メタロイドは
「イエローを返して欲しければ我々がエネトロンを盗み出すまで何もしないコトだ。もし動けば・・・」
と、交換条件を出す。
レッドとブルーはエネトロン襲撃を阻止する作戦を話すが、そこへイエローちゃんがバディロイドたちのタメにサプライズパーティを計画していたコトを知るオペレーターのミホは激怒。
だが、レッドとブルーはイエローちゃんもエネトロンも両方守るコトを考えていた。
レッドとブルーはイエローちゃんを無事救出し、宣言通り両方守るコトに成功し、バディロイドたちの誕生日パーティをするコトができたのだった。
その間司令官の黒木はずっと不在だった。
黒木は森である人物と会っていた。
その男はバディロイドを連れていた。





みたいなお話でした。
今回は2話続いた内容で、小林靖子回。
メタロイドの第一形態での攻撃を受けた者は第二形態での攻撃で更にダメージがデカくなり、第一形態の攻撃を受けなかったイエローちゃんだけが何故かダメージを受けないというところに気付くとか、さらわれたイエローちゃんがウィークポイントのおやつ補給のミスで身動きが取れない状態というピンチとか、やっぱバトルにしてもイエローちゃん救出作戦にしても、かなり細かい駆け引きがあったりで緊張感が違います。
そして、前回私
「新たな戦士を早急に投入したいところ」
と書きましたが、ちょうど第4の戦士がここへ来て登場ですよ。
良いタイミングです。
パッと見たところ今回はちょっとひねくれたキザ男みたいなキャラなんですかね?
っていうかちょっとだけ顔映ったんですけど、あいつマジイエローじゃないの?
違う?
なんかラクダっぽい顔だったし。
そんなワケで来週4人目の戦士登場です。