fujigelge2012-08-31

先週は、機械のデータを消す能力を持った消しゴム型のメタロイドがゴーバスターズの本部に潜入。
メタロイドはゴーバスターズのマシンや指令室の様々なデータを消し、ゴーバスターズはロボットを合体させるコトが出来なくなる。
指令室のオペレーター中村さんの提案で合体システムをマニュアルに切り替え、オペレータ2人で合体の計算を紙に書きゴーバスターズに指示を送る。
無事合体出来たゴーバスターズはメガゾードとメタロイドの消去に成功したのだった。




で、今週は、エンターが生体プログラム研究所を襲い研究所の技術を使ってメサイヤを進化させようとしていた。
エンターが研究所の工藤博士を脅し手伝わせようとしているコトを知ったゴーバスターズは研究所へ出動するが、メタロイドの迷宮能力によって研究所は迷宮と化していた。
ブルーが迷宮で迷っていると、その中に工藤博士から金をせびりに来たギャル丸出しの工藤博士の娘がいた。
ブルーは博士の娘に振り回されながら博士を救出するコトに成功する。
そしてブルーは娘に博士は君を愛していると言うコトを教えたのだった。





みたいなお話でした。
先週のお話はあらすじを見てわかるように、元ネタはサマーウォーズです。
でも結構おもしろかったですね。
いつもと違う感じで。
ゴーバスターズ最初のあたり整備員の話とかやってたんでこう言う話結構出て来るのかな?と思ったけどその後あんまりやらないんですよね。
なので、今回のオペレーターの話とかしっくりきますね。
もっと周りの人をフィーチャーした話とか見たいです。