今週は、詐欺師の愛美が何故詐欺を働いていたかを晴人たちは知る。
愛美の家族は数年前離れ離れになり、あの幸せだった時に住んでいた家を買い戻そうとしていたのだ。
愛美に騙されていた山形は、騙されていたにも関わらずその家を買い戻し、愛美がコツコツ働いて僕から買い戻してくださいと言う。
愛美は改心するのだった。



みたいなお話でした。
今回は仮面ライダーウィザードの世界を説明するようなトコはなかったように思います。
と、いうコトは、もう5話あたりであらかたのセットアップは終わったというコトですよ。
結構早いような気がします。
前回のフォーゼは話の地盤固めるのに13話ほど使ったもんな。
やっぱゴチャゴチャした設定がないから物語の進行もスっと入れるんですね。
こんだけ早かったら逆に大変そうな気もして来たぞ。
以上。