fujigelge2013-04-10

どうも、柳生烈堂です。
うそです藤です。
あー、ブログ書くの久しぶり。
いつもどんな感じでやってたのか忘れてきたな。
私ここでどんな感じで書いてましたっけ?
最初に
「どうも、○○です。うそです藤です」
って○○のとこに微妙な人の名前言うのテンプレでやってたのは覚えてるんですよ。
今までのこの形式で自分で一番気に入ってる微妙な名前が
「どうも、アンディ・シダリスです」
ってのもぼんやり覚えてるんですよ。
アンディ・シダリスってアレですよ、昔、木曜洋画劇場でたまにやってたアメリカのB級バカエロアクション映画撮ってた監督の名前ですよ。
ピカソ・トリガー>とか<グラマーエンジェル危機一髪>とかいう精々中学生くらいのガキがオナニーのネタに使ってたしょーもない映画撮ってた監督の名前ですよ。
この名前思い出した時は流石に自分を褒めましたね。
ファインプレーですよ。
「スゲエ!!オレの脳みその端っこ良くこんなどうでもいい名前引っかかってたなあ!!」
みたいな。
まあ、そんな話はどうでもいいんですよ。
あっ!
こんな感じこんな感じ!
思い出してきた!
で、今日はネットのニュースで見た<アイドルがひき逃げ被害に 「アリス十番森カノン犯人に自首訴える>って話です。
       コレ
        ↓
http://www.cinematoday.jp/page/N0051962


記事によると

アイドルユニット「アリス十番」「街角景気☆JAPAN↑」メンバーの森カノンが9日、ひき逃げ被害にあったことを、松葉杖をついた痛々しい自身の画像と共に、オフィシャルブログで報告した。


アリス十番
森カノン
街角景気☆JAPAN↑
え?
何の話?
JAPAN↑ってどう読むの?
ジャパンアップ?
この読み方で合ってるの?
間違ってるの?
セクシーなの?
キュートなの?
どっちが好きなの!?(松浦亜弥
全然聞いた事ない固有名詞複数出てくる芸能ニュース見ると不安になります。
「え!?それ架空の話!?それとも現実の話!?ここ何処!?オレ今どこにいんの!?こわ〜い!!」
ですよ。
さながらおばあちゃんの家に泊まった寝起きの幼児ですよ。
「おか〜〜さ〜〜〜ん!!!おか〜〜さ〜〜〜ん!!!」
って泣き叫んでお母さん探してる幼児ですよ。
そんでお母さんが来て
「ここはおばあちゃんのおウチよ」
って頭撫でられてようやく事態を把握して泣き止むっていうアレですよ。
最近年取って来たからでしょうか?
正直こう言う知らない芸能人多くなってきました。
「○○と○○が結婚!!」
の○○が両方誰だかさっっっぱりわからんっていうね。
だいたいしょーもない若手俳優とモデルが多いんだ。
お前らの知名度が低いのかオレが情弱なのか?って話ですよ。
正直芸能人の名前や顔を覚える気なんてサラサラないんですが、さっき言ったみたいになんか自分がどこにいるのか不安になるわ。
数年前、このブログで<有山いいとも!、バングラディシュ人に痴漢された女性を助ける!*1ってニュースのコト書きましたけどアレに近い
「はあ?」
ですね。
「有山いいとも?バングラディシュ人?オレ今どこにいんの!?日本!?」
みたいなね。
でもこういう知名度が低い芸能人を知らなくても別に問題ないんですが、もっと年取ったら長澤まさみくらいのタレントの名前もわからなくなって来るってコトなんですかね?
若い奴に
「え!?藤さん長澤まさみも知らないんっすか!?」
ってアホみたいな顔で言われてな。
実際もうAKB48のメンバーの名前ほっとんど知りませんし、セクシータレントの壇蜜って人も最近知りましたからね。
こうやって人間は老いていくんでしょうか?

でもアンディ・シダリスも知らない奴にガタガタ言われたくないですね。
アンディ・シダリス監督の作品にベスト・キッドパット・モリタが出てたコトも知らない若造にガタガタ言わせませんよ。
この固有名詞全部知らねぇだろ?
ざまあみろ。(したり顔で)
以上。

*1:それを書いた記事→http://d.hatena.ne.jp/fujigelge/20071109