味園の宇宙

fujigelge2015-03-08

どうも、元幕末塾榊原利彦です。
いつも彦摩呂がお世話になってます。
うそです、藤です。
手裏剣戦隊ニンニンジャー始まりましたね。
今回のメインライターは下山健人と言うことで、コメディ色の強い戦隊モノになるんでしょうな。
しかしアカニンジャーの滑舌の悪さよ。
「こいつ口に綿でも詰めてんのか?」
と思うくらい、久しぶりにハッキリしたオンドゥル語を話すヒーローが現れました。
そんなワケでまた一年見ていきます。
そんで明日3月9日19:30に味園ビルにあるライブシアターなんば紅鶴というところで「メッケルさん」というトークイベントにまた出させてもらうコトになりました。
今やってる「味園ユニバース」っていう映画に出てくるあの味園ビルですよ。
まさかあんなアングラ施設がメジャーな映画の舞台になるとはな。
かと言って味園ビルに人が押し寄せるようなコトなどないですけどね。
今回このイベントで話す私のテーマも「新三大カブトボーグの酷い終わり方」っていう
「誰が興味あんねん」
っていう話だし。
他のお店も世間からはみ出した人しかこないしな。
私含めそういう人たちにとってはもの凄く居心地の良い場所なんですけど。
是非そういう人たちに来て頂きたいです。
たぶん味園ユニバースの映画観て来るような人は手痛い目に遭うと思います。
たぶん。
映画観てないからわからんけど。
で、このイベントで話すタメにカブトボーグを改めてちょこちょこ見返してたんですけど酷いアニメですね。
良い意味で。

今回そんなカブトボーグから特に
「この終わり方はいくらなんでも酷すぎるだろ」
っていうエピソードを三つ厳選して話します。
因みに前回やったトークテーマは「突っ込み不在ドラマ最後の徒花、テレビドラマ版花のあすか組という話をしました。




あと誰も興味ないであろうイベントの告知をもう一つ。
3月14日ホワイトデーに「ギャラ☆VSひらたい」というイベントを私が主催するオオギリクレイジーがやります。
このイベントどういったイベントかと言いますと、私が大喜利をやって知り合ったギャラ☆さんという素人と、ひらたいという素人を舞台に立たせて特殊な大喜利で戦わせるというイベントです。
完全な身内ウケのイベントです。
しかし、身内ウケイベントと言っても、身内さえウケるかどうかもわかってません。
そんなデンジャラスなイベントです。
発想としては、
「水槽の中にザリガニとカメを入れたらどうなるんだ?」
っていう小学生並の好奇心から始まったイベントです。
もしかしたら
「アレ?思ったより両方戦わねぇな」
かもしれないですし、
「お?ザリガニもカメも意外と攻撃的だな」
かもしれないですし、
「カメが甲羅に入ったままジッとしてるだけか・・・」
かもしれないです。
でもどっちに転んでもおもしろいと思ったので、この二人のおっさんを戦わせるコトにしました。
このイベントも同じく味園ビルにあるライブシアターなんば白鯨というところでやります。
ギャラさんとひらたいを知ってる人たちが何かの間違いでいっぱい来られても困るので予約制になっています。

ギャラ☆VSひらたい告知動画


ギャラ☆VSひらたい公式HP

http://gvsh.nomaki.jp/index.html

私が描いたギャラ☆VSひらたいのイラスト


「まあ、たいして来ないと思うけど企業努力もやっておかないとな」
というワケで告知しておきました。
でもできれば両方来てね。
以上。