fujigelge2015-03-31

宇宙・・・そこは最後のフロンティア・・・
どうも、ジャン=リュック・ピカードです。
うそです、藤です。
今日は久々にアニメの話でもします。
アニメといってもアニソンですけど。
アニソン歌手で有名なMIO(現・MIQ)さんの曲最近良く聴いてて
「ええなあ・・・」
言うてるんですけど、MIOさん結構他のアニメのカバー曲も出してるんですよね。
MIOさんの声でカバーしたら全部曲がソウルフルになって渋くて良いんですよ。
見た目大阪のおばはんみたいだけど。
そんなワケで今回は私が選ぶMIOのアニソンカバーベスト3というのをやります。
このベスト○○ってやるの久々やな。



では早速第3位は!!!!
重戦機エルガイムのOP【風のノー・リプライ】!!!



本家はもっとポップな感じだけどMIOさんだとだいぶ感じ変わるわ。
あと筒美京平の曲やっぱええわ。



第2位は!!!!
機動戦士ZガンダムのOP【Ζ・刻を越えて】!!!!

なんかもう別モンいうくらいソウルフル。
かっこええ。


そして第1位は!!!!
スペースコブラのOPで【コブラ】!!!!!


これはこれで凄く良い!!!
BPM早くて上がる!!!
かっこええ!!!


【番外編】
聖戦士ダンバインのOPのセルフカバー【ダンバインとぶの英語バージョン】!!!!!


これはこれでかっこええ!!!!
さっきから
「かっこええ!!!」
しか言ってないな。
でもかっこええからしょうがない。
以上。