第4話 悪魔のブルーバッファローが罠をはる

場所はとある船着場。
そこにその船着場の関係者であろうオヤジがタバコを吸い、歩いている。
するとまたあの<プロフェッサー・ギル>の笛の音が!?
「ゴボゴボ・・・・・」
と、海が何やら泡立っている!
覗き込むオヤジ。
と、突然
「バシャーーー!!!」
と、<とてもカワイイ牛の着ぐるみ>が海から飛び出してきた!!?
「ウワーーーーーーーー!!!!光明寺博士が愛用していた船はどれだあああ!!!!言え!!言うんだ!!!」
そう言うとそのオヤジのむなぐらを摑む<カワイイ牛の着ぐるみ>!!!
「行き先は知らない・・・・本当だ!!!」
と、オヤジ。
「するとこっから出発したんだなあ!!?」
<カワイイ牛の着ぐるみ>がそう言うと、オヤジは隙を突いて一目散に逃げる。
「バカめ!!!バッファロー・ミサーイル!!!」
そう言うと頭の角を投げた<カワイイ牛の着ぐるみ>!!!
その角はオヤジに突き刺さりオヤジ<爆死>!!!
今日も<悪の組織ダーク>は何かを企んでいる。
一方光明寺博士をダークから奪還する旅に出た<ジロー>達3人は、光明寺博士の所有物である<個室>のあるクルーザーっぽい船の中にいた。
そこで光明寺博士の息子である<マサル>は、お父さんがもしかしたらダークに殺されているかもしれないと弱音を吐く。
それを慰めるジロー。
流石だ。
人造人間であろうが、人一倍人の心の機微が解っている。
すると何やら外の方で物音がして騒がしい様子。
ジローはその怪しい物音の確認をしようと、部屋の外に出ようとするが、扉が開かない?
なんと船には<シュノーケルを咥えたアンドロイドマン(戦闘員)>が<爆弾>を仕掛けていた!!!
力まかせに扉を破り、ジローは無事爆弾を処理した!!!
ナイスだジロー!!!
そして陸では<ジロー抹殺計画>が成功したと思っているアンドロイドマン達の姿が。
そして1人のアンドロイドマンが言う。
「これで光明寺のロボットは破壊したぞ!!首領に報告だ!!ん?<4号>の姿がないぞ?」
なんと!?こいつらロボット戦闘員は<アイデンティティー>らしきモノがあるようだ!!個人個人の<自我>というモノがあるらしい。コレは発見だ!!
そこに一人のアンドロイドマンが遅れてやって来た。
「4号!?無事だったか!!?」
なんと!!?一見皆<同じ顔>に見えるが、こいつらには識別出来るようだ!!!コレは発見だ!!!!
「さあ!!引き上げるぞ!!」
そう言うと、やはり<ナンバープレート>を付けた普通の乗用車で退却するアンドロイドマン。
で、舞台は変わって<ホテル暖香園>。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ええ!!!!???



<暖香園>!!!!?



ま・・・・まだ<伊豆>にいたのかお前等は!!!!?(キカイダーのコーナー第3話参照)
・・・・ま・・・・・まあ・・・・・<大人の事情>ってのがあるんだよ!!!
何べんも言わすな!!!!
この<スーパービューティーミカリン+K with キューティーモンすたーズ>があああ!!!!(叶美香のアーティスト名)
で、そこのホテルのロビーでは、<何やら怪しい外人達>がTVのニュースを見ている。
その外人達をエスコートしている女がいる。
するとニュースの<戸川ヒカリ>ちゃんが事故に遭ったと言うのを聞いて
「はっヒカリ!?」
と言うその女。
うーん。
何かあるぞ!コレは!
んで、また場所は変わって<採掘場>らしきトコへ。
そこでは先ほどの外人が<SMの女王様>のような仮面を被って椅子に座り、並んでいる。
そして拡声器から
「アンドロイド、ブルーバッファローのテスト開始!」
と言う声が?
良く見るとそこには<さっきのカワイイ牛の着ぐるみ>が立っているぞ?
どうもこいつが<ブルーバッファロー>らしい。
しかもその周りには<銃>っぽいモノやら、なんか解らん物騒そうなモノも並んでいる。
「火炎放射!」
拡声器がそう言うと、ブルーバッファローに向かって火を放った!!?
危ない!!!
ただでさえ<可愛らしい>のにそんなコトしたらブルーバッファローが死んじゃう!!!!
<Xジャパン>のコンサートっぽく言うと


「キャーーーーーーーーーーーー!!!!!!!このままじゃ<ヨシキ>が死んぢゃーーーーーーーーーう!!!!!!!!!」


だ。
だが、ブルーバッファローは腕を回しながら
「ウオオオオオ!!!!」
と叫んでいる。
おお!?なんか<平気>っぽいぞ!?
「機銃掃射!」
うわっ!!!(目を手で覆い隠す)
そんなコトしたら流石のアンドロイドでも死んぢゃう!!!
<Xジャパン>のコンサートっぽく・・・・(以下割愛)
「10万ボルトの電気放電!」
キャア!!!(目を手で覆い隠すが、指の隙間から見る)
そんなコトしたら・・・・(以下割愛)
なんと!?こいつは何やっても壊れないようだ!
それを見て
「オオ!!ワンダホー!!!」
と、驚嘆する<外人達>。
しかし!まだまだテストは終わらない。
「500tの鉄球落下!」
ゴーンゴーンと頭に鉄球が落ちるがビクともしないブルーバッファロー
要はこの各国の外人達にダークのアンドロイドのプレゼンをしているのだ。
ダークは<死の商人>と言う商いもやっていたのだ。
恐るべしダーク!!!
その首領<ギル>はアンドロイドが高額に競り落とされご満悦の様子。
しかし、ご満悦のギルにある報告がされる。
「バイヤーガイド担当の戸川由紀子が脱走しました!!」
狼狽するギル。
しかしダークは相変わらず<セキュリティーが甘い>。
一方その頃私立探偵<服部半平>は車がパンクしていたので、それを直していた。
パンクを直し、車に乗り込もうとしたところ後部座席に女の姿があった。
先ほど言った外人をエスコートしていた女だ。こいつが<戸川由紀子>らしい。
つまりニュースで怪我をした娘のコトを知った由紀子が、心配で脱走したと言うコトか?
しかしダークはそんなトキでもお休みさせてくれないんだろうか?
意外とギルに頼んだら
「ん?娘が怪我したって?見舞いに行ってやれよ。」
って言うかもしれないぞ?
なんも言わずに<脱走>したこいつの方が常識が無いように思えた。
たぶん<悪の組織>だから無理やり働かせられてるんだろうな。(決着)
で、由紀子が半平に助けを求める。
「悪い奴等に追われています・・・・助けて下さい!」
そう言うと、車が突然ひとりでに動き出した?
何があったのかと驚く由紀子と半平。


後ろを振り返ると、ブルーバッファローが<車をつかんでチョコチョコ歩きながら引っ張って>いる!!!?


その隙に逃げた由紀子!!
ブルーバッファローよ!その行動に何の意味が!!?
オメオメと逃がしたぞ!!こいつは頑丈だが<頭は悪い>ようだ。


そして<これ見よがし>に<伊豆シャボテン公園>に逃げる由紀子!
そして<これ見よがし>に<伊豆シャボテン公園>で由紀子を追うアンドロイドマン!


もう面倒くさいから言ってやるよ!!!<タイアップ>だ<タイアップ>!!!
これでいいんだろ!!!?(何ギレ?)
それはそうとピンチだ!!
しかしとうとうブルーバッファローに追いつかれる由紀子!!!
ピンチだ!!!
すると何故か<ギターを奏でる音>が!!!?
ジローだ!!!
しかし何処にも怪しい奴はいない!!
何処だジロー!!?
うろたえているブルーバッファローの前に一人のアンドロイドマンが立ちふさがる!!?
「貴様気でも狂ったか!!?」
「正気さ!!俺は正義の戦士キカイダー!!!」
なんと!!?
前のシーンで海から上がってきたのは、ジローが<アンドロイドマン4号>に変装した姿だったのだ!!!
流石だジロー!!!


           そしてモタモタした戦闘



無事ブルーバッファローを撒き、由紀子を助け出したジローは彼女を一旦<服部半平>の事務所に預ける。
娘の無事を心配する由紀子。
だが!早くもブルーバッファローに居場所がばれる!
どうやら彼女の服のボタンが発信機になっていてばれたようだ。
セキュリティーは甘いが、とんちの効く組織だ。
しかも娘もすでにさらっているとも言う。
中々迅速な行動だ。
そして何も出来ない半平を置いて、ブルーバッファローは由紀子をさらっていく。
一方何も知らない由紀子の娘はダークの車に乗っていた。
アンドロイドマンが正体を見せ、怯える女の子。
ピンチだ!!!
するとまた<ギターの奏でる音>が!!!?
慌てるアンドロイドマン!!!車を停め、その音を探してみると、


なんと<その車の上でジローはギターを弾いていた>のだった!!!!!


驚くほど<悠長>な奴だ!!!
無事娘を助け出し、半平の事務所に帰ってみると、由紀子は家に帰ったと半平は言う。
早速娘さんと一緒に由紀子の家へと向かうジロー。
しかし、それは半平がダークに買収され、そう言わされたのだった。ジローに教えた居場所はダークの罠だったのだ。
でもマサルとミツコに脅され、すぐに半平はジローに伝えた場所はダークの罠だと口を割る。
この半平は終始こんなセコイ奴なのだ。
由紀子のマンションに着き、エレベーターに乗ったジローだが、そのエレベーターは<人造人間処刑用>のエレベーターだとギルは言う。(何だそれは?)
変身して脱出しようとするが、ギルの笛の音で苦しむジロー。
ピンチだ!!!
そこへ車で駆けつけたミツコとマサルと半平。
半平がポンコツの愛車<スバル360>に急ブレーキをかけると、急に<クラクション>が壊れ
「ブーーーーーーーーーーーーーー!!!」
と言う音がコダマする。
トゲの付いた吊り天井がジローと女の子を襲うが、半平の車のクラクションでギルの笛の音がかき消された!!!
「しめた!!!」
そうジローが言うと変身!!!
エレベーターをぶっ壊し脱出!!!
そして屋上には由紀子をさらったブルーバッファローの姿が。
追え!!ジロー!!!
って、ええ!!!?
マンションの壁を<二足歩行>で駆け上がって屋上へ行くキカイダー!!!!
凄い能力だ!!!スパイダーマンもびっくりだ!!!



        で、舞台は何故かまた<採掘場>っぽいところでモタモタ動くブルーバッファローと戦闘員相手に戦闘。




<ダブル・チョップ><大車輪投げ><電磁エンド>のタコ殴りで、あんなに<頑丈さのアピール>に時間を割いたブルーバッファローもあえなくスクラップ!!!
強いぜ!!!キカイダー!!!
そして由紀子とその娘はミツコとマサルの見守る中再会。
ハッピーエンドだ!


・・・・・・・・でも今回もジローは<一人でバイクに乗ってどっかへ行く>・・・・。

[ナレーション]
ダークの恐るべき罠を打ち破ったジロー。
光明寺博士は何処か?
ジローは行く、果てしない戦いの道を・・・・。

あー・・・・・・。長かった・・・・・。
だんだん書いてるのが<面倒くさく>なったが、後戻りが出来なくなってしまった・・・・・。
しんどい・・・・・。
堂本剛>的に言うと<正直しんどい>・・・・。
でもみんながこのキカイダーのコーナーを楽しみにしているからなあ・・・・・めげずに頑張るぞ!!!ジャペーーーン!!!!(2億4千万の冷たい瞳に見つめられながら)
さあ次回予告だ!!!

父、光明寺博士を捜し求めるミツコ、マサル兄弟の前に、また現れるダーク破壊部隊。
その名は<イエロージャガー>!
プロフェッサー・ギルの悪魔の叫び声と、自分の良心回路との中で必死に戦うジロー!
危うしジロー!チェンジ!キカイダー!!
ジャガーのテルファイヤーか?キカイダーの電磁エンドか?
頑張れジロー!
行け!!僕等のキカイダー!!!

えー。
と、言うワケでご期待下さい!!
以上。